ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

2011初野営は寒々

今年のキャンプスタートは例年通りのGWスタート。

北海道でのグランドキャンプは、GWが待ちに待ったシーズンインといった感じです。

今回は、オコタンのクローズと言う残念な話題のあった支笏湖。
唯一オープンしているモラップへGOダッシュ

2011初野営は寒々
オープン間もないフィールドは流木がたくさん。
2011初野営は寒々

メンバーはいつものオヤジ面々+葉ちゃん。
この日は風が強く一日高い波で舟を持ち込んだ皆さんも静観するしかない状態。

2011初野営は寒々
日が落ちる前に、ランステに早々に非難。レインボー持ってきてよかったぁ~ガーン
しかし、食器&火道具をすべてを忘れるおバカをやらかして皆さんに
ご迷惑をおかけしました汗

この日は悪天候もあってか人もまばら。
その中で、偶然会ったのはこんな人達↓

2011初野営は寒々

あらら汗手ブレがいいモザイクになってますね笑。
nomuさん&kohさん。お二人の支笏湖初漕ぎはお預けになりましたが
いろいろな菌をもらったみたいで、帰りは白石店に直行するそうですニコニコ
バーゲン真っ只中で購入3品限定令は守られたのでしょうか?

その他にもニューアイテムを我慢できずに日帰りで張って帰った方も・・・
皆さん、シーズンインと共に物欲全快でモチベーションがアップアップアップ
他人事に書いてる自分も、小物を数点シーッ

結局、今回の出動は、2日目も風がおさまらなかったですが、幕体を濡らさずに
帰ってこられたのでやれやれですタラ~
ちょっと間には晴れも顔を見せて気持ちのよいひとときも。

さてさて来月のオヤジの集いは・・・
イトウくんサカナも待ってる満水のかなやまミーティングにレッツらGO~~ダッシュ


タグ :モラップ

同じカテゴリー(道央)の記事画像
ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場
待望OPEN~赤井川トモプレイパーク
夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場
夏の旅その2~国設白金野営場
夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場
キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場
同じカテゴリー(道央)の記事
 ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場 (2017-09-27 18:52)
 待望OPEN~赤井川トモプレイパーク (2017-09-14 19:15)
 夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場 (2017-09-05 04:47)
 夏の旅その2~国設白金野営場 (2017-09-01 18:00)
 夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場 (2017-08-30 02:45)
 キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場 (2017-07-05 21:22)
この記事へのコメント
こんにちわ*
キャンプスタートおつかれさまでしたー!
私は明後日から2泊の予定です♪

いやーオコタン・・・ほんと残念ですよね。。

ezoさんは秀岳荘セールなんかゲットされましたかー??
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年05月01日 11:53
こんにちわー

シーズンイン、寒そうな出だしのようですがお疲れ様でした!
この時期にスクリーンテントはある意味ツワモノかも・・・

これから春本番!ですね☆
Posted by londy55londy55 at 2011年05月01日 16:57
ezoさーん、こんばんは♪

げげっ、kohさんの仕事用防寒ズボン姿が写ってる(笑)
また偶然お会いできて、嬉しかったです(^^)
ステキな菌も頂いちゃって、ありがとうございましたー(爆)
結局秀では3点限りの言いつけを守れず、10点以上買いましたが
肝心の「ほうずき」を手に入れてないことを帰りの高速で気付き
オイオイ、何しに行ったんだい・・でした(^^;
満水のかなやま、感染しに行きたかったですが・・・
kohさんの名言「いつも偶然会う人とは、約束しては会えない」らしいです(笑)
でもまた何処かで、バッタリしたいですね!
Posted by nomu at 2011年05月01日 22:28
eri*ccoさん londy55さん
大変×2ご無沙汰しておりました汗。
お二人とも冬もアウトドアを楽しみ、遠征もして
さらに野遊びの造詣を深めていらっしゃるようで
ご立派ご立派!!! 
冬眠を決め込む熊オヤジ→反省です(T-T)
また、つまらないブログにお付き合いくださいm(__)m
Posted by ezo at 2011年05月01日 23:41
nomuさん kohさん
先日はシシャモ、ゴチでした感謝。
やっぱり限定令は、「馬耳東風」でしたか(^^;

豆知識:馬耳東風~かぐわしい春風が馬の耳を吹きぬけても、
馬になんの感動もないこと。他人の忠言や批評などを聞いても
まったく心に留めず、少しも反省しないことのたとえ。

かぐわしくない春風だったからかな笑。
ホオズキは地元の支店でお買い求めを!
そうそう~例の乾電池ケースはここです。
Posted by ezoをクリックで。
ちょっと値上がりしていました(-_-;

ではではまたどこかで(^-^)/~~~
kohさんのロマンティッックな名言だなぁ。
偶然会うステキな女性に言ってみたいσ(^_^;)
Posted by ezo at 2011年05月02日 00:00
『マニアック』ではない『前者の勘違いしているこの寒さの中、スクリーンテントで来ているファミリーの一組』です。
マニアックで無いものはGWにキャンプしてはいけないのですか?
マニアックになればGWにキャンプしても勘違いではないといわれるのですか?
好きな時に好きな場所で好きな道具を使って
キャンプしてはいけないのでしょうか?
この場所はマニアックの方々が集まって、こバカにして楽しみキャンプ場なのでしょうね・・・。
いままでブログ拝見させていましたが、ちょっとざんねんです。
Posted by LOG at 2011年05月02日 09:05
LOGさん
本文で適切でない表現があり、不快な思いをさせて申し訳ありません。
該当の箇所は、訂正させていただきました。
ご存知ように、当日は平年より気温が低く、何より風が強い天候でした。
見ている限りでは、張り綱が十分でなく、テントが傾いて撤収した方が
数組ありました。(一部デイキャンだったのかもしれませんが)
装備が十分でないと感じれば撤収するのも、大事なキャンプ術だと
思いますし、自分も寒い思いや怖い思いをたくさん経験して今に至って
います。
自然を相手にすることは自己責任の上で、LOGさんがお書きになって
いる通り、好きな時に好きな場所で好きな道具を使って楽しむのが
キャンプだと自分自身も思っていますので、それを否定した真意では
ないことをご理解いただきたいと思います。
Posted by ezoezo at 2011年05月02日 13:36
管理人さん

私の気持ちを解って頂き有難う御座います。
スレはどうぞ削除してください。
Posted by LOG at 2011年05月02日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011初野営は寒々
    コメント(8)