ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月19日

紅葉 de ラスト川下り

今年最後の北海道漕倶楽部の例会は素晴らしい色づきの紅葉を
抜ける川下りでしたチョキ

 紅葉 de ラスト川下り

2014シーズンは行けなかった川もあったけれど終わりよければ
すべてよしと締めくくりましょうびっくり
参加部員はakira隊長、山親爺さん、nakayoshiさん&まるさんと
自分の4艇で、場所はホームの千歳川です。

 紅葉 de ラスト川下り

隊長は最速記録を出すぞびっくりとひそかに千歳川レコードを
狙っていたようですが、スタート地点にはこんな掲示が・・・

 紅葉 de ラスト川下り
 紅葉 de ラスト川下り

これも先日の大雨の影響の倒木でしょうが、同じ遊び場を
共有する者に心遣いがうれしいです。
ところがこのあと、大雨の意外な影響を知ることに。

いつもは夫婦別艇のnakayoshiさん&まるさんがタンデムハート
これは何か家庭内問題勃発か?と思ったら小さい車で来たので
艇が乗りきらなかったという物理的なことだったそうでテヘッ
まぁ、今年最後なんだから仲良く下るのもいいもんです。

 紅葉 de ラスト川下り

日差しが心地よい秋の青空を眺めながら流れるといきなり
赤と黄色と緑の鮮やかなコントラストが目に飛び込んできました。

 紅葉 de ラスト川下り

今年は10年に1度の色づきと報道で聞いていましたが
こんな川縁にも感嘆の声を漏らすような色づきがもみじ02もみじ01

これには最速記録更新を狙っていたakira隊長もすっかり時間を忘れて撮影会カメラ

 紅葉 de ラスト川下り
 紅葉 de ラスト川下り
 紅葉 de ラスト川下り

紅葉に見とれていたら、危なくこんな倒木の枝に引っかかるところでしたガーン汗

 紅葉 de ラスト川下り

スタート地点で知らされた注意箇所は倒木の幹が切られていてひと安心。
そして最後の難関である蛇籠の瀬に差しかかると???
いつもの激しい流れがなく「えっ!?終わり?」
先日の大雨が瀬の流れを変えすっかりおだやかな瀬になっていました。
恐るべき自然の力ですビックリタラ~

それでも1時間かからずにゴールに到着パー
いつもの反省会もポカポカで暖かい晴れ
山親爺さんはこの後に支笏湖に移動してもうひと漕ぎダッシュ車
すごいバイタリティですグー

 紅葉 de ラスト川下り

ゴール地点の高速高架下もこんな色づきです。
バナナ艇もきっちり乾いて2014年の川流れもFINISHですパー

今年川下りは1度も尻別川遠征ができませんでしたが
最後に素晴らしい紅葉川下りもできたし、何と言っても
「無沈」でシーズンを終えたのって今年が初めてですぴよこ3
う~ん、これで脱初心者宣言してもいいでしょうか(笑)
川下りは漕ぎ納めましたが、湖と海はまだ頑張りますよぉ~グー





同じカテゴリー( 千歳川)の記事画像
シーズン開幕!アヒル隊
漕ぎ漕ぎの週末
のんびり千歳川
同じカテゴリー( 千歳川)の記事
 シーズン開幕!アヒル隊 (2014-04-29 00:33)
 漕ぎ漕ぎの週末 (2013-08-07 17:33)
 のんびり千歳川 (2012-07-24 06:57)
この記事へのコメント
お疲れさんでした~

「ポロピナイ」湖畔は道路開通と紅葉ですごい賑わいでした・・・

車で食事を執ってから出艇したが向かい風に結構な「うねり」が有りました~

でも帰りは追い風で楽でしたよ~「こんな時セ-ルが有れば~」と思いました。

来シーズンまでお別れですね~
Posted by 山親爺山親爺 at 2014年10月20日 07:45
青空に紅葉。いいタイミングでのDRでよかったです!
写真を見直してもこんなにキレイだったの?と思えるくらいキレイでしたー
今年のezoさんが安定感でてきて、ちょっと寂しい?気もしますが
お互い200バナナ艇に甘んじることなく、また来季もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まる◎まるまる at 2014年10月20日 17:20
*山親爺さん

支笏湖は最近タイミングが悪くベタなぎ漕ぎができていません。
まだまだ、出艇するつもりでいますよ。セール遊びを。
Posted by ezoezo at 2014年10月20日 17:42
*まるさん

紅葉のタイミングがバッチリでしたね。
蛇籠がつぶれたら流れる楽しみが半減しそう。

来年の千歳DRは毎回企画流れでしょうかね。
今年1年も大変お世話になりました!
Posted by ezoezo at 2014年10月20日 17:45
今年もありがとうございました

初めてコンパクトカーでDRに行きました^^
昨日、バッテリー交換したので、この冬はもう安心です

来シーズンもよろしくお願いします
Posted by nakayoshinakayoshi at 2014年10月23日 22:02
*nakayoshiさん

バッテリー交換?そういう理由だったんですね(笑)

来シーズンは新規開拓ぜひともしたいですね。
Posted by ezoezo at 2014年10月24日 18:59
シーズンお疲れ様でした。

そういえば無沈だったんですね。
おめでとうございます。
私は3沈・・・(笑)
証拠撮影されたものほぼ無し。
良かったです。

また、来年よろしくです。
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2014年10月28日 07:44
*akiraさん

来年は証拠写真が撮れるような余裕が
欲しいです(笑)

1年間ありがとうございました。
Posted by ezoezo at 2014年10月28日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉 de ラスト川下り
    コメント(8)