ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月22日

チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場

前回の記事で紹介した週末の上士幌町の北海道バルーンフェスティバル
終始雨模様で、競技の中止が相次いだようです。
せっかく2年ぶりの開催だったのに残念でしたタラ~ 来年はぜひお日様を晴れ

さて、お祭りのイベントでは、今週末の、26日(金)~27日(土)に

沼田町 夜高あんどん祭り 
が開催されますびっくり

北海道の三大あんどん祭りのひとつで、唯一喧嘩あんどんのある祭りです
迫力のあるあんどんをぜひ観てねアップ(makotoさん PRはこれくらいでOK?)

ここからタイトルの話題黄色い星
朝に思い立って、札幌から日帰りでチャリで行けるキャンプ場デスダッシュ

チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場

本来の自転車ツーリングは専用バックを自転車に取り付けて
上半身の負担を少なくして走るのが鉄則ですが、今回は朝に
思い立ったデイキャンなので、40Lのザックを1つ背負って、
折り畳みのBD君でふらっとフィールドに出かけることに。

我が家からは10km弱、車で裏道走れば20分もかからない
至近のキャンプ場が・・・

北広島市自然の森キャンプ場 市のHPはここ

180度の全景はこんな感じ↓

チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場

施設はサムネイルでどうぞ↓

チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場 チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場 チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場
チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場 チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場 チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場 チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場
 
●なんといっても市内から近い隠れ家的なキャンプ場
●野球場くらいのこじんまりとしたフィールド
●木々に囲まれ四季の表情が感じられる(小川遊びもできる自然
●97年オープンで施設も新しく管理されている(自販もあり)

×いわゆる宴会キャンパーの占有率がかなり高い
×管理人が24時間常駐していないので、ハイシーズンには夕方以降に
 花火目的に訪れる輩が来場するZZZ…

大ざっぱなインプレはそんな感じ。
ゴミは持ち帰り、ペット・焚き火台はNGですよんパー

ライトな装備については次回に<続く>




同じカテゴリー(道央)の記事画像
ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場
待望OPEN~赤井川トモプレイパーク
夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場
夏の旅その2~国設白金野営場
夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場
キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場
同じカテゴリー(道央)の記事
 ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場 (2017-09-27 18:52)
 待望OPEN~赤井川トモプレイパーク (2017-09-14 19:15)
 夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場 (2017-09-05 04:47)
 夏の旅その2~国設白金野営場 (2017-09-01 18:00)
 夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場 (2017-08-30 02:45)
 キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場 (2017-07-05 21:22)
この記事へのコメント
ぬわーめっさタイムリーっす。

9月頭にここ行こうって話してて、でも誰も記事上げてないよね~って言ってたんですよ!!

超参考になりました☆

あ、自分が宴会キャンパーにならぬよう気をつけますです!キリっ
Posted by londy55 at 2011年08月22日 22:00
>londy55さん

9月になれば、落ち着いたキャンプ場になるかも
しれません。あまりに小さくて拍子抜けするかも。
しかし、キャンプ回数の少ない奥様には落ち着ける
広さかもしれません。
子供の発熱など急な出来事には、すぐに帰宅できる
安心感もあります。
我が家などは「お玉忘れたぁ~」のひと言でいったん
帰宅しましたからww笑
Posted by ezo at 2011年08月22日 23:30
こんばんは*

ココ、3、4年前に下見に行ったっきり、
「近いねー」「いつでもこれちゃうねー」なんて言いながら
訪れるの忘れてましたー。

自転車でキャンプ!
羨ましいです!!!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年08月23日 00:14
>eri*ccoさん

お久しぶりデス*
ohisama*campお邪魔してます/
足跡残そうと思ってるんですが、よいコメが浮かばず。。。

自転車キャンプ→「痩身キャンプ」ともいふ笑
フィールドでお会いできたらいいですね _(. .)_
Posted by ezoezo at 2011年08月23日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャリDEデイキャン 北広島市自然の森キャンプ場
    コメント(4)