ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月12日

秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

この3連休は新艇の進水式をしようと予定していたら、川遊びを
後押ししてもらっている北海道漕倶楽部女子部の皆さんも
キャンプを計画しているというので、ご指導を受けにお邪魔させて
もらいに、久々に朱鞠内湖に遠征することになりました車

秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2
 

いつもの買い物忘れで出遅れて10時過ぎに出発汗

先週の古山は気合いの入る寒さだったので、北海道最寒の
地朱鞠内では、さらに気合いを入れないとと思い、薪ストーブに
真冬仕様の衣類で、車のトランクはMAX状態にテヘッ

途中、もう一つのお目当てだった幌加内町で寄り道ダッシュ
なんといっても日本一のそば栽培の町、そば道求道者としては、
新そばが店頭に並ぶこの時期にそば粉を購入しない手はありませんグー
あちこちお店を回るもお休みテヘッ 気を落としながら道の駅のトイレに寄ったら
その売店に売っていたのを見つけ、拍子抜けしちゃいましたダウン

そんな寄り道をしてたらすっかり到着が遅れ、第2サイトの
水際にはすでにお仲間のテント村が出来上がっていました。

朱鞠内湖の紅葉は、まだ色づきが半ばもみじ02もみじ01

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

今回は、道外に転勤したタンタカさんが連休に帰札し、お仲間が
お帰りキャンプを同時に朱鞠内湖で行ったので、北海道のナチュラム
ブロガーさん達が大勢集まる巨大サイトになりました。

途中、用事の合間をぬって、オヤジーズ仲間のmakotoさんも
鉄馬をかっ飛ばして駆けつけてくれました。すぐにサヨナラ・・・

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

初めてお会いする方にご挨拶してテントを立てたらすっかり日も落ち、
慌てて夕食の準備に取りかかろうとしたら、女子部の宴会場にお招き
いただいたのでそのまま夜の部突入です。

午前の仕事をあがったetuさんも駆けつけ、女子部とオヤジメンバー
合同の宴会も初ですが、途中からはタンタカさんのグループも入り交じり
楽しい夜宴は深夜まで続きました。

↓ ベイダーさんのランステが別宴会場

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

終宴の後は自分のサイトに戻ってまた小宴会。その後ランステ内に
MYテントを立て、寝付いたのは2時頃だったのに、4時頃から釣り客の
船外機の轟音に目が覚め、そこからは寝付けず日の出の撮影にタラ~

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

2日目はそんなわけで、超寝不足でいよいよ進水式船
huskyインストラクターにセッティングの仕方を教わり、いざ出艇アップ

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2
 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

以前のカナディアンとは全く違う艇なので最初こそ戸惑いがあった
ものの何とか前に進む汗 風が強かったので岸から離れずに、ちょこっと
周遊しました。ravi&husky艇もタンデムでハート

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

防水デジカメを持参したけど撮る余裕など無しテヘッ
(etuさん撮影ありがとう。次回は ↓ こんなイメージでお願いします笑)

秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

この日でお別れする方がいたので、タンタカさんを囲んで談笑&記念撮影カメラ

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

入れ替わるように後半組の方も交えて2日目の夜はezoランステで酒宴ビール

ここでも次々に美味しいものが出てきて、お酒が進みますビールビールビール

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

室内は薪ストーブで半袖でもいいくらいの常夏状態汗

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

寝不足だったので、途中で寝落ちZZZ…してしまい、片付けをすべて
お任せしてしまいましたダウンご協力いただいた皆さんありがとうございます。


この日の夜も気温は下がらずにひんやりとした朝に。
道北の秋はあっという間にかけ抜けるので、1日ずつ葉が
色づくのがわかります。

 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2

雲行きがあやしかったので、皆さん撤収作業も早いダッシュ
10時頃には皆片付き、お別れに。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今回は思いもかけず、たくさんの方々とお話できたこのキャンプドームテント

せっかく趣味を同じくする野営人たちなので、定期的に交流の機会が
あればいいですね。
北海道でのアウトドアミーティングはメーカーやショップ主催のイベントが
ほとんどなので、ブログやコミュニティの仲間が自然発生的に集まる機会を
設け、仲間の輪が広がれば最高ですクラッカー

また、皆さん声をかけてくださいねニコニコ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

帰りは札幌に戻る途中、もの凄い集中豪雨に遭いましたタラ~

 最後にキーを挿したまま2日間放置してバッテリーが上がる「落ち」がつきました(泣)

  秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2



   


タグ :朱鞠内湖

同じカテゴリー(道北)の記事画像
夏の豪雨~朱鞠内湖畔キャンプ場
秋キャンプ始動~岩尾内湖白樺キャンプ場
盛夏を水辺で涼む~朱鞠内湖畔キャンプ場
秋の飽食キャンプ in 朱鞠内
同じカテゴリー(道北)の記事
 夏の豪雨~朱鞠内湖畔キャンプ場 (2017-09-07 21:56)
 秋キャンプ始動~岩尾内湖白樺キャンプ場 (2016-09-21 17:32)
 盛夏を水辺で涼む~朱鞠内湖畔キャンプ場 (2016-08-17 17:42)
 秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 (2011-10-10 23:32)
この記事へのコメント
こんばんは♪

本当に、楽しくて素敵なキャンプでしたよね~(^^)
我家のキャンプ、大抵は最後にギャフンなオチ(笑)がつくんですけど
今回は・・・ezoカー、バッテリー上がり?!
オチはezoさんに付いちゃったみたいですね(笑)
でも無事に帰りつけて良かったです!
Posted by nomu at 2011年10月12日 20:03
こんばんわ

漕いでる姿は全く違和感がなく、スムーズでしたヨ!
直ぐに慣れて楽しめると思いま~す

集中豪雨・・・
凄かったですネ~
雨で視界不良って初めてでした・・・

バッテリー復活しましたか?
Posted by husky at 2011年10月12日 20:43
こんばん・・・・あ~~~~!!
薪スト見せていただくの忘れてましたよ!(笑)

と、いうか進水式だったんですねー
そりゃメデタイ席にご一緒できました!
Posted by londy55londy55 at 2011年10月12日 20:43
こんばんは~

進水式、おめでとうございます!

カヤックもそのうちチャレンジしたいと思っておりますが、
湖の怖さを知り、少々凹んでおります(笑)

是非、またみんなで集まってワイワイやりたいですね~
その際は是非カメラ談義・・・
いや、カメラ講義をw

よろしくです~
Posted by KedamaKedama at 2011年10月12日 21:06
>nomuさん

今回は「進水式が沈水式になっちゃったΣ( ̄□ ̄;)」
というオチの予定でしたが、強力なサポーターがついて
くれたのでネタになりませんでした。
そしたら、意外なオチでブログ締めになっちゃいました苦笑

次回は「オチキング」の珠玉オチ期待してます(*⌒▽⌒*)/
Posted by ezoezo at 2011年10月12日 22:45
>huskyさん

漕ぎにお褒めいただきありがとうございます。
200用の面白いものを見つけましたので、今度入手して
記事にしますね。

バッテリーですが、帰りに十分走ったので問題ないと
思います。
(今朝も恐る恐るエンジンかけましたけどね冷汗)

そうそう、集中豪雨ですが、三笠あたりで前車がかすむ
ほどの勢いで50kmしか出せず、思わず下に下りて
しまったほどです。サイトでなくてよかったぁ。
Posted by ezoezo at 2011年10月12日 22:52
>londy55さん

薪ストーブ見忘れましたか!?
次回はぜひ、見るより暖かさを体験してください(^o^)/~

小さいストーブもいいですが、大きなストーブも
いいですよぉ(意味深笑)
Posted by ezoezo at 2011年10月12日 22:55
>kedamaさん

今回は湖上で怖い思いをされたようで・・・
ある意味自分も同じでした(爆)

レンズは広角の絵作りですね。
自分も超広角もあるのですが、ズボラなので
広角から望遠をカバーする長筒1本で
すませている現状です。
お互いに精進いたしましょう(o^_^)b
Posted by ezoezo at 2011年10月12日 23:01
どうもですー。

無事進水式が行われおめでとうございます!
かっこ良かったですー!!

そのお姿を見て自分もカヤックを持ってたこと思いだしました(笑)

ぜひご一緒できたらと思います。

よろしくですー!!
Posted by ベイダー at 2011年10月13日 11:01
>ベイダー卿

どもども♪

遠目からだったので引きつって乗っていた顔がよく見えなくて
よかったよかった笑

>自分もカヤックを持ってたこと思いだしました
ってベイダーさん、道具持ち過ぎだって!

きちんと使い込まないと、らびさんの指導入りますよォ
Posted by ezoezo at 2011年10月13日 13:21
進水式だったなんて全然知りませんでした!!
私も面倒くさがらず持ってきたら良かったかなぁーと少し後悔。

ランステに蒔きストーブイイですね!!
次回はお邪魔させて下さ〜い。
Posted by a-bar at 2011年10月13日 20:13
>a-barさん

朱鞠内ではあまりお話できませんでしたが
自分の守備範囲外の趣向に造詣が深いので
ゆっくりお話がお聞きできればと思っていました。

次回にゆっくりと大人のお話を笑!
Posted by ezo at 2011年10月14日 02:14
はじめましてーなのに
お邪魔して、スイーツまでご馳走になり
大変お世話になりました。

ぬくぬくランステ最高でした。
またお邪魔させてくださいね。
Posted by ぷーさんぷーさん at 2011年10月15日 16:24
>ぷーさん

こちらこそたいしてお構いもせずに。
といっても差し入れの数々ありましたが。

また、ご一緒できる機会があればいいですね。
ゴージャスな車が来たら要チェックしておきます(笑)
Posted by ezoezo at 2011年10月17日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の飽食キャンプ in 朱鞠内 vol.2
    コメント(14)