ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

しらおい森野オートキャンプ場オープン!

前回のトピで紹介した「しらおい森野オートキャンプ場」に行ってきました。
ピルツ23の初泊キャンでもあるのでいろいろ試してみたいこともやったりとか。

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

札幌からは高速で約1時間で行ける近場の白老町。白老牛は絶品デス!
期待していた桜は前日までの雨で散ってしまったとのことで残念テヘッでしたが
プレオープン初日は知り合いばかりで、のんびりキャンプができました。

           
まずは新オーナーのもと、2年ぶりにオープンしたキャンプ場に
ついての説明から。

今年は雪解けが遅く、オーナーご夫妻も5月になってから整備を
始めたばかりとのこと。
実はここは冬の間、峠の通行止に含まれる地域。
冬の営業をぜひ!とお願いするつもりでしたが無念(T-T)

まだ、看板が設置されていないので、国道からは目印がなく
みんなで通り過ぎてしまったぁテヘッ

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

テントが張ってあるのが見えたので 「もしやここ?」
テントがあれば国道からの目印になるのですが、
泊まる立場でいうと、通行音がよく聞こえるということ。
目隠しになる木はあと10年くらい待たないとなぁシーッ汗

場内の受付。*リビシェルが目印。
まだ3ヶ月のコーギーのサクラちゃんもオーナーご夫妻とお出迎え。

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

サイトの構成は国道から見える方がオート(上段)でその他にフリー(下段)の
2段サイトになってます自然
今回、自分がテントを張ったのは下段のフリーサイト。2方向からの景色は
こんな感じ ↓
 
 しらおい森野オートキャンプ場オープン!
 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

とにかくフリーの方は広いです。以前のオーナーさんがパークゴルフ場に
していたという名残りが庭石や植木として残っています。
そんな微妙な景観のフリーサイトですが、通行音は離れているので
気になりません。しかし、現状上段にしか炊事場とトイレがないので、
2日間で何度も急な階段をえっちらおっちら汗

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

新オーナーさんもまず、そのあたりを今後改善していきたいと
お話ししていました。
まだ、整備の手が進んでいないサイトは言ってみれば「発展途上」
これからユーザーさんの声を聞きながら少しずつ改善が図られて
くることでしょう(^-^)

キャンプ場紹介はこのくらいで・・・皆さんも一度ご来場くださいチョキ

さて今回、ご一緒したキャンプ友は上段のオートサイトに、
コチタクさん&北の空と大地さん親子、ゑいとぼりファミリー、
96さん夫妻の北海道野営会の皆さん。

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

下段のフリーはいつものオヤジの面々に
カキコしてくれていたカブレンジャーeri*ccoさん&mittsuさん夫妻も
夜会をご一緒しましたビール

その前に夕方に見慣れない車がこちらに接近してくるので
「誰?だれ?」→→→ いつもと違う車から現れたのは・・・

『ぷーさん』だぁ~びっくり

娘さんの野球の試合後に駆けつけてくれました。
それもチーズケーキのおみやげ持参でニコニコハート

自分もチーズケーキ好きのおじ様&五十肩のおば様が
来たらと思って持参したチーズケーキも並べてプチケーキまつりケーキ

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!
室内はモザイク風手ぶれで(^^;)
そう云えば「結婚記念日おめでとう」とは誰も言わずに
宴会が始まっていたなぁ。まっ・・・いいかっ"r(^_^;

ピルツ23での宴会ですが、8人程度までがジャストサイズな感じです。
どんな感じかはまた次のトピにでも改めてご報告を。

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!

らびさん&葉さん、etuさんに、ぷーさんはいる、ムーミンのミーはいる
で楽しい酒宴でしたが・・・ほれ!そこは大人の酒宴なので、記憶を
無くす人は一人もいないパーアダルトな夜でしたハート
(きれいな星空黄色い星青い星を諸事情で撮れなかったのが唯一心残りですガーン

その後ぷーさんは翌朝の野球のためご帰還。ゴチになりましたm(_ _)m
場所をかえて、ゑいとぼりサイトではオーナーご夫妻も交えての交流。

 しらおい森野オートキャンプ場オープン!    しらおい森野オートキャンプ場オープン!

すっかりカメラを忘れたので昼間の絵を。
会場となった新幕のマウンテンハードウェアのユルティニは
広くていい幕でした。

北海野営会の皆様、いろいろご馳走さまでしたビール
次回のSPWでも楽しくやりましょうアップ

2日目は初夏を思わせる陽気晴れ
テントをカラカラに乾かせて帰るって気持ちいい(*^-^*)

こんな感じで記念すべき森野のプレオープンクラッカーにお邪魔した
わけですが、前述の通り、これからどんどん発展していく
キャンプ場なので数年後の変貌に期待を寄せています。

以上早いだけで中身の薄いレポ終了びっくり
みなさん、レポとストレスは、、、ためないようにね(* ̄▽ ̄*)




同じカテゴリー(道央)の記事画像
ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場
待望OPEN~赤井川トモプレイパーク
夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場
夏の旅その2~国設白金野営場
夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場
キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場
同じカテゴリー(道央)の記事
 ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場 (2017-09-27 18:52)
 待望OPEN~赤井川トモプレイパーク (2017-09-14 19:15)
 夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場 (2017-09-05 04:47)
 夏の旅その2~国設白金野営場 (2017-09-01 18:00)
 夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場 (2017-08-30 02:45)
 キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場 (2017-07-05 21:22)
この記事へのコメント
ezoさん、キャンプ場のオープンに来ていただきありがとうございます。これからも皆様の意見や希望聞き入れていき、最高のキャンプ場へしていきたいと思っています。ぜひ、また遊びに来てください。
Posted by しらおい森野オートキャンプ場 at 2012年05月21日 08:49
EZOさん お疲れさまでした。

アップ早っ!!(笑)

>「発展途上」
まさにそうですね。一年であれこれ変わることはないと思いますけど、我が家の突撃は続きますんで。

初日参加の野遊び隊の意見、まずは階段(笑)

では次回SPWでしょうか?前泊はできませんが、前日行きます(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2012年05月21日 18:19
ええ、聞こえておりましたよ。

電話越しのおめでとう。。。。。ねっ?


記憶を無くす方がいらっしゃらない??
そうですか・・・
アダルティなんですな( ̄∇ ̄|||)
Posted by ロンディロンディ at 2012年05月21日 20:33
*オーナーご夫妻 様

昨日は大変お世話になりました。
みんなでいろいろと作戦会議をしてみました。
森野オートのウリを何にしたらいいかと・・・

広いサイトを利用して~犬連れのキャンパーさんが増えて
いるので、北海道で一番広く充実したドックランのある「森野」
などはいかがでしょう。少ない設備投資でいけるかと・・・

設備などハード面の整備とともに、森野をどのように知って
もうらうかという広告戦略も必要ですね。
さくらちゃんを入れたロゴ制作などもしてもPRもいいかと。

いろいろ夢は広がりますね。頑張ってください!
Posted by ezoezo at 2012年05月21日 20:47
*ゑいとぼりさん

いろいろとごちそうになりました。
サクラちゃんのあの人なつっこさにはやられました(笑)

たしかに階段は夜はスリルがありました(冷汗)
SPWでいろいろとクルクルしちゃってください。
Posted by ezoezo at 2012年05月21日 20:52
*ロンちゃん

ぷーさんからロンパスタならびにロンクックの実食情報
聞きました。
森野同様、「発展途上」という結論に(笑)

ロンちゃんもアダルティーな飲み方をしよう。たまには。。。
Posted by ezoezo at 2012年05月21日 20:55
ああぁっっ!!そっかー!!
そういえば、冬期通行止めですね・・・・ガックシですー!

って、そんな事よりも
チーズケーキが用意されてたんですね、2ホールも(笑)
我家、今回は超超近場で手を打ってしまいました
激しく悔やまれます(主にカレが ^^;)
Posted by nomu at 2012年05月21日 21:00
ドッグラン案、いいですねぇ♪
賛成多数、可決(爆)

サクラはEZOさん大好きだそうです(笑)
SPWでも遊んでやってくださいね!

お疲れ様でした。
Posted by eitoborieitobori at 2012年05月21日 21:08
こんばんは*

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
というか、ezoさんにお会いするの目的で行ったようなものですが。。
念願のお蕎麦!! ごちそうさまでしたっ!
美味しかった~***

ピルツで、快適、楽しい夜を過ごさせていただきました。
ありがとうございました~またどこかで♪♪
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年05月22日 01:00
*nomuさん

ちょっと白老遠かったですね。
森野もう少したってから行ってみるといいかもしれません。

ちゃんとkohさんに皆さん気を遣ってるのね(^▽^)
nomuさんには酒を勧めない気遣いをするつもりでした笑
Posted by ezo at 2012年05月22日 02:41
*ゑいとぼりさん

オーナーさんも愛犬家だから
ドックラン案なかなかいいでしょ。
あれだけ広かったらいろんなことできそうです。

サクラちゃん、SPWまで顔を覚えてくれているかが
気掛かりなんです(-_-;)
Posted by ezo at 2012年05月22日 02:44
*eri*cco&mittsuさん

いろいろとごちそう様でしたm(__)m
会うたびにアイテムが増えてるような・・・
次に逢う時はルーフにコンテナが3段重ねに
なってるかも(*^.^*)

せっかくの蕎麦でしたが過去最大に太く
打ったら、いただけませんでした(-_-;)
次回はレギュラーサイズで(^○^)
Posted by ezo at 2012年05月22日 02:50
あぁ、ウチもezoさんにお会いしたいです。。。

武井君も先生に一度チェックしてもらいたいって言ってます

ピルツの外観写真を見ていると大きさを感じないのですが中の写真はとっても広そですね。真ん中のポールにぶら下がっているジェントスがまるでオサレライトのようです。ススキのみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ゴンベ at 2012年05月22日 10:10
こんばんわ!

先日はどーもでした!
ピルツ!素敵な幕ですよね~♪
中にも目を奪われる珍品の品々…
今度、また、ゆっくりと勉強させて下さい!orz

今後も宜しくお願い致します。
次回はSPWでしょうか?
あっ、勝手にリンクしちゃいますから~
Posted by コチタクコチタク at 2012年05月23日 00:32
*ゴンベさん

ゴンベ家の武井君は体調不良でしょうか?
使い過ぎて疲労骨折してませんか(笑)

我が家の武井君は先日久々に連れて行ってもらい
元気はつらつでした。

デカピルツね、超広角で撮ったので広そうに
見えますか?そうでもないです(-_-;
次回ゆっくりとご覧ください。
Posted by ezo at 2012年05月23日 03:09
*コチタクさん

珍品。。。いえ、がらくたばかりで・・・(^^;)
皆さん方のようにオサレなサイトにはなりません。

△は張りやすく手頃な大きさなのでこれから
出動する機会も増えそうです。

相互リンクお願いいたしますm(__)m
Posted by ezo at 2012年05月23日 03:13
ezoさん こんばんわ

ただ今キャンプ場のホームページを作成中なのですが、ezoさんのブログの写真を使わせてもらっていいでしょうか?
Posted by しらおい森野オートキャンプ場 at 2012年05月23日 22:23
*オーナー様

HP着々と進行中ですね。
どうぞ、じゃんじゃん使ってください!!!
Posted by ezo at 2012年05月24日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しらおい森野オートキャンプ場オープン!
    コメント(18)