ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月26日

週末の工作~秋編②途中です

週末の工作は、その①のテーブルづくりに思いのほか
時間がかかってしまい、その②の製作が全然進みま
せんでした。

その②はこれ ↓

 週末の工作~秋編②途中です

ezo ロングラウンジャーキラキラ (以前の製作レポは こちら )

実は、夏に友人からこの椅子の製作を依頼されていたんですが
なかなか作る時間がなかったところに催促の電話電話汗

「キャンプばかり行ってないで早く作ってよォ怒」って、ごもっともな
ご意見テヘッ

申し訳ないので、重い腰をあげ製作にかかったのはいいの
ですが、自分の作りたい方のテーブルから作ってしまったものだから
土日の2日間では完成できずダウン

結果、平日の夜活動になってますぴよこ_風邪をひく

 週末の工作~秋編②途中です

昨夜でようやく座わる部分が完成クラッカー
今回は、依頼品とは別に、せっかく作るついでにと思い
さらに、2脚を追加してつくっているものだから余計に
時間がかかります。

 週末の工作~秋編②途中です

今晩は背もたれの部分を作って、帆布を裁断して、
ミシンでバイアステープをかけて、組み立て・・・ホッ汗
道のりとお~いぃ男の子エーン (工作勘がなかなか戻りません)

メインラウンジャーの中途半端な座り心地が気になって
快適性をねらって作ったロングラウンジャー(勝手な名称)
快適な分、サイズが大きくなって携帯性が損なわれており
その時のキャンプの目的によって使うつもりです。

 週末の工作~秋編②途中です

(↑前回の撮影でメインラウンジャーと比較)

今回は軽い素材を使って、多少の軽量化を図ってみましたが
やはりデカくてかさばり、3脚持って行くのは気が引けますZZZ…

出来上がったら、仲間うちで、座り心地のご意見をきいて
また改良を図ってみようっと。。。


 



同じカテゴリー(■ DIY・自作品)の記事画像
小物作りな週末
続*ほおずきランプシェード
*ほおずきランプシェード
ノルディスク祭り in 十勝
ノルディスク幕を久々に張ってみた
ミニオカモチ デビュー
同じカテゴリー(■ DIY・自作品)の記事
 小物作りな週末 (2015-09-14 06:28)
 続*ほおずきランプシェード (2015-06-23 06:16)
 *ほおずきランプシェード (2015-06-19 23:30)
 ノルディスク祭り in 十勝 (2014-09-23 11:38)
 ノルディスク幕を久々に張ってみた (2014-09-16 21:35)
 ミニオカモチ デビュー (2014-07-04 20:51)
この記事へのコメント
すごいなぁ~ezoさん!!
テーブルにイスにハンドメイドって本当にすごいです!!
ワタシ、子供の頃から工作は大の苦手でして・・・
ちなみに相棒も同じだそうです(^^;
特に、ミシンなんかは糸がまともに通せないです・・・
でも、自作のモノは愛着がありますよね♪
Posted by kanakana at 2011年10月26日 22:31
作成あっざーす!!

・・・・て、僕じゃないや(猛爆)


いつもながら凄いですよね~
自作に蕎麦打ちに・・・
ezoさんって正体は何者!? 笑
Posted by londy55 at 2011年10月26日 23:31
スンバラシぃ!!

手先起用っていいですね。

僕は...出来物にします(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2011年10月27日 11:14
すごい!!
自作!?っていうより、オーダーメイドって感じデスね!!
設備も、趣味の領域を超えてるような……!(◎_◎;)
Posted by kiyo350z at 2011年10月27日 12:37
>kanaさん

たいしたことないですよ。
単に高い物を買いたくない貧乏性なのです。

ミシンは機械の矢印通りに通せばOKなんですが
最近は、針の先に糸を通すのが今は一番大変です・・・目が( ̄0 ̄;)
Posted by ezoezo at 2011年10月27日 18:22
>ロンさん

何者?お調子者ですね(^^ゞ
茶道は奥が深いですよ。
母親が師範でしたが、さっぱりわからない
世界でした。

さて、何やります?
Posted by ezoezo at 2011年10月27日 18:35
>eitoboriさん

本当は、素晴らしい出来物がいいですね。

明日は雨の心配なさそうですね。
楽しくやりましょう!!
Posted by ezoezo at 2011年10月27日 18:40
>kiyo350zさん

出来がよければ、欲しい方に贈呈しようかと
思ったのですが、今回は出来が今イチなので
自分で使うことにしました((T_T))

工具は一部は職場の借用品です。
工具だけでいっぱいになる狭い物置なので・・・
Posted by ezoezo at 2011年10月27日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
週末の工作~秋編②途中です
    コメント(8)