ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

弾丸パドラー de 初漕ギ

土曜日のこの日は夜に結婚式があるので
(もちろん自分のじゃないですよ(^^;)
外遊びは考えていなかった。。。

しかしぃ、舟が手元に来たら(前記事)漕ぎたくてしかないテヘッ
そんなこともあって4時に目が覚めて、しばし布団の中で悶々(-_-;)

「でも…やっぱり漕ぎたいよぉ~」
でソッコーで準備して...6時には高速を走ってましたダッシュ車汗

 弾丸パドラー de 初漕ギ


目指すは最寄りの支笏湖。

出発前にライブカメラで波の状況を確認。
実は湖面の状況よりもテントの数が気になってましたZZZ…
激混みの時は、画面にもテントがわんさか映るんですよ。
きっと支笏湖パドラーの方はきっとこの時期は同じ
目的で観てるんでしょうね。

「よし、3~4つしかテントが映ってないぜぃ」
自宅から湖までは1時間もかからないので、7時前には
支笏湖のモラップキャンプ場に到着。

お盆のピークは過ぎたとはいえ、人気のキャンプ場には
変わりないので、恐る恐る入場してみると、「やや混み」程度で
ひと安心。

弾丸パドラー de 初漕ギ

しかし、これから混雑することが十分考えられるので、いつもの
最奥の場所へリアカーで荷物を運びます。

ホントはすぐに舟を組み立てておだやかなうちに湖面に
漕ぎ出したかったけれど、漕ぎから帰ってきたら場所がないガーン
という状況では困るので、場所確保のタープ張りから組み立てへ。

 弾丸パドラー de 初漕ギ

ボイジャーはアリュートより多少フレーム数は多いですが
自分のはソロ艇なので、コックピットが小さく組みやすい印象です。

 弾丸パドラー de 初漕ギ 

やっぱり赤スキンには黒のボトムが似合うなぁ(萌ぇ~)

温泉街をめざして漕ぎ出し。
しばしパドル角度を試しながら、時々目を閉じてパドルから伝わる
水の感触を感じながら進みます。

自艇の415は安定性もあり、パドルの動きに対して挙動が素直で
回頭性もよく、練習艇として絶好ですね。漕いでいて面白いですチョキ

途中、支笏湖でカヌーガイドをしているかのあさん主催の
カヌーツアーに遭遇。

 弾丸パドラー de 初漕ギ

赤い橋の手前で一旦上陸してトイレ休憩。時間があればポロピナイまで
行きたかったところですが、時間が読めないので今日はここで引き返す
ことに。復路は、風が樽前山から吹き降りて海のようなうねりも発生。
風がアゲンストでさらに強くなったら冷や汗ものでしたタラ~

キャンプ場に戻ったら案の定、テントがすごいことにガーン
ここは9月にならないと、落ち着いた普通のキャンプはできませんねぇ。

 弾丸パドラー de 初漕ギ

ゆっくりする間もなく、すぐに解体して帰り支度。
つかの間の漕ぎタイムでしたが、これからたくさん漕ぎ遊べそうな予感。
帰りは千歳川の蛇籠も上から見学して闘志を燃やす(笑)

自宅に戻ったら、すぐにシャワーを浴び、着替えて会場のホテルに直行ダッシュ
忙しかったですがこんな漕ぎも楽しかったなぁアップぴよこ3

弾丸パドリングで結婚式では眠たくて眠たくてしかたなかったですが(^_^;)






同じカテゴリー( 支笏湖)の記事画像
支笏湖ブルーとサンセットと~モラップキャンプ場
9月なのに激混み~懲りずにモラップキャンプ場
6月の支笏湖は盛況~モラップキャンプ場
秋晴れの美笛
支笏湖ラスト野営
カヌー試乗会
同じカテゴリー( 支笏湖)の記事
 支笏湖ブルーとサンセットと~モラップキャンプ場 (2017-06-21 06:13)
 9月なのに激混み~懲りずにモラップキャンプ場 (2016-09-07 17:21)
 6月の支笏湖は盛況~モラップキャンプ場 (2016-06-22 17:46)
 秋晴れの美笛 (2015-10-07 05:40)
 支笏湖ラスト野営 (2014-10-15 21:45)
 カヌー試乗会 (2014-05-28 21:00)
この記事へのコメント
ウチもボイジャーを手に入れたときはディでモラップでした。
手に入れたら漕ぎたいですもんねー(笑)

黒ボトム隊が結成できますね♪
Posted by ゴンベゴンベ at 2012年08月20日 15:40
*ゴンベさん

ではでは黒ボトム船団結成ですね。
湖上には、カヌーイストやカヤッカーの皆さんが
結構いましたが、女子部で漕いでPRしましょうか(笑
今週は、湖から川へ気持ちを切り替えないと。
Posted by ezo at 2012年08月20日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
弾丸パドラー de 初漕ギ
    コメント(2)