ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月12日

SPW北海道(後編)

SPW北海道前編から続く…

「前泊組のピークは金曜日アップビール」なのだが
翌土曜日からスノーピークウェイは開幕する。
午前中から続々と参加者が来場。

SPW北海道(後編)

閑散としていたフィールドがテントで埋まってくる。
SPW北海道(後編)

宴の後の午前は皆さんお疲れモードZZZ…

SPW北海道(後編)

午後からは恒例のイベント。

初企画の年は単年でボツるかに思えた「紙飛行機大会」
今ではすっかり昼のメインイベントとなった。
子供も大人も真剣に・・・ 「折る」  「飛ばす」  「記録に一喜一憂する」

SPW北海道(後編)

SPW北海道(後編)

*tohruさん自らも優勝をねらう。
スノーピーク代表CEOで、↑出番待ちを一番楽しそうにしてるヒト)


地味な企画だが学ぶべき内容が多い「新商品説明会&設営講習会」

今年は、SP社の名テントを世に送り出している開発部の吉野さんが担当。
新商品「メッシュシェルター」の開発談義をいろいろ直に尋ねてみる。
毎年、魅力的な新製品を発売にこぎつける重圧は大変なものだ。

SPW北海道(後編) 


今回はエゾシカ協会の協賛でシカ肉の試食会もあった。

SPW北海道(後編)

自分ezoは共食いになるので食べませんでしたが(笑)
北海道ではエゾシカの増加や食害が深刻な問題である。

そうこうしているうちに夜のメインイベント「焚き火トーク」の時間へ。
その間、うれしい来訪者きたる。

SPW北海道(後編)
 
SPW北海道(後編)

↑このオジサンは会場に重低音のエグゾーストノイズを響かせながら鉄馬で登場。
いつの間にか買い替えてましたビックリ いつも遊び心を忘れない放蕩親父。

>しんちゃん 来年は室蘭やきとり持って、気楽においでね。

SPW北海道(後編)
 
肝心のトーク画像は、ヨッパーで、カメラの露出を間違えて暗闇の世界になっていましたので
あしからずの画像なし汗


そしていよいよ最終日。
夜中の土砂降りに傾いているテントもチラホラ。

夜明けとともに雨はあがり、早々に紙飛行機大会の決勝が行われる。

SPW北海道(後編)

連覇を狙った↑ このオジサンは若い挑戦者の前に打ち砕ける。
弟子に敗れるのも潔し。
それにしても子供・大人の部完全優勝したT家恐るべしびっくり

最後も恒例ジャンケン大会。

SPW北海道(後編)


今年もあっという間に終了したSPW北海道。
仕事とはいえ、北海道を楽しみにしてしてくれているSPスタッフの皆さん。
また来年、互いに健康で再会したいです。

SPW北海道(後編) 

そして趣味の仲間たち。
人生の出会いを大切にしながら…
子供たちの成長と自らの加齢?を楽しみながら…
またこのフィールドでお会いましょう 自然自然自然



同じカテゴリー(■ 野外イベント)の記事画像
キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場
秀岳荘 パドラーズミーティング2016
第42回 北海道バルーンフェスティバル
秀岳荘カヌーキャンプ  ファイナル
SPW北海道 2015
カヌーキャンプ in 洞爺湖
同じカテゴリー(■ 野外イベント)の記事
 キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場 (2017-07-05 21:22)
 秀岳荘 パドラーズミーティング2016 (2016-07-05 18:07)
 第42回 北海道バルーンフェスティバル (2015-08-11 12:09)
 秀岳荘カヌーキャンプ ファイナル (2015-07-08 06:15)
 SPW北海道 2015 (2015-06-29 21:23)
 カヌーキャンプ in 洞爺湖 (2014-07-09 17:46)
この記事へのコメント
こんばんは~

夜からご一緒させて頂いたKedamaです。

キャンプ初心者のぼくですが、
これからもよろしくお願いしま~す!

あ、ぼくのブログのお気に入りに入れさせてもらいます。
よろしくで~すw
Posted by KedamaKedama at 2011年07月12日 20:43
EZOさん、ご無沙汰しております。(^^;ゞ

先週末はSPW北海道だったんですねぇ~!?  

ドローム、懐かしいですわぁ~。 

ちょっと参加者が少なくなりましたぁ~?

サイトに余裕があるようですが。
Posted by Haruppe at 2011年07月12日 21:06
こんばんわー

とっても満喫されたみたいですねー!

鹿肉って食べたこと無いです。
イメージ的には柔らかそうですが(笑)
Posted by londy55 at 2011年07月12日 21:30
濃~いオジサンの組長です。(笑)
いつもクールで派手好きなEZOさん、超カッコいいオヤジになられて!
永遠の兄弟(きょうでぃ)でいてくださいね!(^^)!
今度はルピックか財田で、合同キャンプやりましょう。
Posted by *パイル at 2011年07月12日 21:36
こんばんは♪

とてもとても短い時間でしたが、お会い出来て嬉しかったデス!!
寄り道してよかった~~♪
今年のSPW北海道も大変盛り上がったようですね!!
雨は大丈夫でしたか?
あの後、真狩野営場に行ったのですが、雨が降ったり止んだりと、
微妙なお天気でした。。。
ezoさんのお帽子とスパッツがキュートで可愛らしかった~~♪
Posted by kana at 2011年07月12日 22:50
>kedamaさん

短い時間でしたが、またどこかでお会いしましょう、お二人で。
こちらもリンク完了デス!

>Haruppeさん

すっかりご無沙汰です。
CSCの皆さんが来道した頃が懐かしい涙。
やっぱり子供が小さいうちにアクティブに行動しないと
すぐに成長してしまいますね。
ご指摘の通り、今年は参加者が少なかったです。
*店長も若年層のキャンプ離れを嘆いておりました。

>londy55さん

お久しぶりです。
本格的なシーズンインで野遊びが待ち遠しい日々ですね。
シカ肉・・・ラム肉を食べ慣れている道民には口にしやすい
味かもしれません。ただ美味しいところはハンターさんが
持って行くというのが、お決まりみたいです。

>*パイルさん

今年もパワー全開だったね。
無断肖像権借用をご容赦ください。
年1回も寂しいから、またやりましょう!
その時は、誰かに「美熟女の集い」も企画してもらったらどう?(笑)

>kanaさん

突然の訪問ビックリしました。
もう少し腰を落ちつかせていればよかったのに…プシュと。
あの後の午後~夜は相当の雨量でやられました。
お帽子…あれは紙で編んでいるもので軽くて通気性抜群デス。
これからもオサレ番長頑張ります。
Posted by ezoezo at 2011年07月13日 03:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SPW北海道(後編)
    コメント(6)