ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月05日

日本ハム ファンフェスティバル2011

土曜日のコンサドーレJ1昇格の興奮がさめない札幌ドームに
日曜日は日ハムのファンフェスティバルに行ってきましたダッシュ

コンサ戦の大一番にはJ2史上最高の3万9千人の入場者を
集めましたが、この日も同じ数の入場者があったそうで、
座席の最上段まで人が埋まってましたねアップ

皆さんの関心はやはりこの人の去就がどうなるかで、重大発表は
あるのか?固唾を呑んで一挙手一投足に注目が集まりました。

 日本ハム ファンフェスティバル2011


優勝をのがした今季ですが、たくさんの人が入りました。
できれば、日本シリーズでこの光景を見たかったガーン
 日本ハム ファンフェスティバル2011

今年はトラックに乗って選手入場です。
できれば、日本一の優勝パレードでこの光景を見たかったガーンガーン
 日本ハム ファンフェスティバル2011ガーン

今年は仕切りの放映局がSTVに変わったので、登場キャラも
当然違いましたが、プログラムの内容や進行、会場の雰囲気も
微妙に違ったなぁ。
普段からのチームへの取材が薄い局がやると、選手のキャラの
引き出しも今ひとつでした。
 日本ハム ファンフェスティバル2011

日ハムのマスコットB☆B君は、バク宙もこなすし、ピアノ演奏もできる
12球団No1のマルチな才能の持ち主です。
 日本ハム ファンフェスティバル2011

この手のファン感謝の集いはどこの球団でも、スタメン以外で
盛り上げ上手な選手がいて会場を沸かせてくれます。
 日本ハム ファンフェスティバル2011

ダル以外で大きな声援を受けていたのは、やはり佑ちゃん。
生「佑ちゃん」を前に隣のおばさまは絶叫しておりましたZZZ…
 日本ハム ファンフェスティバル2011

日ハムの顔になった糸井選手。
もともと運動能力はピカイチでしたが、打撃が開花して今や一流選手です。
彼の売りは、野球センスというより奇想天外なコメントだったりします。
 日本ハム ファンフェスティバル2011

往年のモテ男二岡選手は熟女層を中心に、まだまだ人気健在でした。
 日本ハム ファンフェスティバル2011

これからの日ハムの顔になるであろう杉谷選手。
走攻守の3拍子がそろった日ハム向きな超元気印な選手。
声をかけたら応えてくれたので手ぶれしていましましたシーッ汗
 日本ハム ファンフェスティバル2011 


さて…プロ野球はすでにストーブリーグに入りましたが、
覇者ソフトバンクが、杉内、和田、川崎が移籍を希望していて
来年は戦力ダウンが必至。
今季は頭ひとつ抜けていただけに、パリーグとしては戦力差が
縮まり、来季のペナントレースが面白くなりそうです。

日本ハムはと言えば、結局、ダルの移籍発表はありませんでした。
日本球界の至宝ですが、日本最高の投手がメジャーでどれだけ
通用するのか個人的にはとても興味のあるところです。

先日のスポーツ番組の対談の中で、タイガースの主力選手3名
(新井、鳥谷、金本)がぶっちゃけ座談会の中で、今年のダルは
他投手とは別次元の凄さで、どの球種もスピードと切れが
抜群だったと言っていましたが、彼の素晴らしさは投手道への
あくなき探究心ではないかと思います。

昨年は野球以外の離婚問題などもあって移籍を断念したんだと
思いますが、今年もこれ以上ない数々の記録を積み上げ
本人自身も納得できる結果を残したので、移籍の公算は、
ほぼ100%なのでしょう。

若かりし頃、喫煙問題などの不祥事でマスコミに叩かれ、
球団に迷惑をかけたという思いも、これまでの球団への貢献で
払拭されたと思うし、ファンとしては気持ちよく彼のチャレンジを
後押ししてあげたい気持ちです。

ここは割り切って膨大な移籍金で即戦力の選手を補強して、
来季はぜひ札幌ドームで日本シリーズをやってほしいものです。

CSもあっという間に終わった今季は、その分秋キャンプをたくさん
楽しめましたが、さて来年は、日ハム>キャンプとなるか、
日ハム(敗退)<キャンプとなるか?

未知数である栗山監督と鶴岡新選手会長の手腕にかかってますパー





タグ :日本ハム

同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事画像
2018年野外活動覚書
おしゃれ雑貨店紹介
被災地から~南富良野町
晩秋の紅葉狩り&ポタリング
小物作りな週末
支笏湖氷濤まつり
同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事
 2018年野外活動覚書 (2018-01-17 11:27)
 おしゃれ雑貨店紹介 (2017-01-10 17:40)
 被災地から~南富良野町 (2016-09-13 00:18)
 晩秋の紅葉狩り&ポタリング (2015-10-26 23:58)
 小物作りな週末 (2015-09-14 06:28)
 支笏湖氷濤まつり (2015-02-20 02:06)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本ハム ファンフェスティバル2011
    コメント(0)