ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月25日

年末は汗をかくべし

久々の更新は野営ネタではございませんテヘッ
おじさんにもサンタが来ました靴下
とかいう散財言い訳ネタでもございませんダウン

最近更新もしないで何をやってかというと…
約半年ぶりのジム通い汗

実は体重が大変なことになっていたんです。

平成22年はメタボ解消いや肉体改造に目覚めて、かなり痩せたぜぃチョキと、
1年前はこんなトピをあげてたんですが、23年はちゃんとオチがついてましたウワーン

22年度の体型・体脂肪の推移↓
年末は汗をかくべし

あまりに脂肪がついていたので、最初の3ヶ月で15kgのスピードダイエットびっくり
しばらくは体重を維持しながら、細マッチョを目指していたんですが
それが今年はこんなグラフにZZZ…

年末は汗をかくべし

おわかりのように、8月からの激増ぶりには我ながら目を見張る
モノありますガーンえ~と・・・これには理由がございましてぇぴよこ_風邪をひく

7月のある宴会の帰りに勢いよく塀を飛び越えたところ、変な着地を
してしまい(酔ってよく覚えていない)足のかかとを強打タラ~
以前にやった足底筋膜炎が再発して、かかとをつくのも難儀なことに汗
これって足を酷使するマラソン選手に多いのですが、自分の場合は
かかとの骨が人とは多少違うみたいで、年齢とともに足底筋に
悪さをしているようです。

そのため、完治にするまでの2ヶ月間は走ることがままならず、ピタッと
運動をやめたところに味覚の秋・・・飽食キャンプと脂肪をためるイベントが
続き、体重増に歯止めがききませんでしたダッシュ
このままでは以前のメタボ体型にまっしぐらと危機感をもったため、
意を決して再び、今月からジム通い&食事制限を始めた次第です男の子エーン
ついた脂肪もさることながら、落ちた筋肉も0からつけ直しですテヘッ

しかし、昨日はスイーツを食べる特別な日ニコニコ
各種フルーツたっぷりなタルトを半分近くもいってしましましたΣ( ̄□ ̄;)

 年末は汗をかくべし

そういえば今月のターザンは1年前と同じタイトルでした。
年末年始の食べ過ぎに後悔している人をターゲットにしているのは
見え見えです(笑)
ジムでエアロバイクこぎながら読んだけど、読むだけなら痩せないわな(-_-;)

 年末は汗をかくべし


さて、各アウトドアメーカーから2012ニューアイテムがアナウンス
されていますが、あの小川キャンパルは例年なら発表がある時期なのに
いまだにWEBリリースがありません。
親会社小川テントの倒産(前トピ)で、いろいろな見直しが迫られる状況で
札幌と福岡営業所の閉鎖される事態に。

また今年より、ペーパーカタログは配布せず、WEBカタログのみになる
というショップでの話。
実際どうなのか本社に問い合わせをしたところ、まだ実際にどうするか
現段階では未決定とのこと。新製品の発売も春には行う予定という話も
ありましたので、実現してほしいです。
2012年の小川キャンパルの動向に目が離せません。
  


タグ :ダイエット

同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事画像
2018年野外活動覚書
おしゃれ雑貨店紹介
被災地から~南富良野町
晩秋の紅葉狩り&ポタリング
小物作りな週末
支笏湖氷濤まつり
同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事
 2018年野外活動覚書 (2018-01-17 11:27)
 おしゃれ雑貨店紹介 (2017-01-10 17:40)
 被災地から~南富良野町 (2016-09-13 00:18)
 晩秋の紅葉狩り&ポタリング (2015-10-26 23:58)
 小物作りな週末 (2015-09-14 06:28)
 支笏湖氷濤まつり (2015-02-20 02:06)
この記事へのコメント
なんとも豪勢なタルトですな!
7種類位かな?

足底炎、あたいもなりました。階段が地味に辛いんですよね〜

僕の場合、それが原因で太ってるわけではないのですが…(爆)
Posted by satodoo123 at 2011年12月25日 14:04
EZOさん大丈夫だってぇ~
わざわざグラフにして自分をいじめる必要はないよぉ
私も1年で11キロやせて
10年かけて11キロリバウンドしたから
かがといためてなくても10年後にはリバウンドしますからぁ

私・・今日アタック30でヘロヘロ・・ふくらはぎパンパン
Posted by アサ妻 at 2011年12月25日 16:29
こんばんわ

私も自宅生活に戻って激肥えしてます!

キャンプの回数は変わっていないので
家飯が原因と考えられます・・・

初のキャンプシーズンまでにダイエットしなくてわ
Posted by husky at 2011年12月25日 18:02
訂正です

初→春です
失礼しました・・・
Posted by husky at 2011年12月25日 19:40
*dooさん

さすがプロですね。
ジューンベリー、ブルーベリー、洋ナシ、夏みかん、アプリコット、
ピーカンナッツ、マロンの7種類です。
嫁のトッピングセンスは???ですが、味はグッドジョブでした!

本当は、減量成功(^o^)/~ってトピにするつもりだったのですが
あんなところで、隠密トレーニングがバレてしまったので
早々とネタにしてしまいました(^_^;

dooさんの甘味の摂取量は想像しがたいですが、今冬は
アレで運動不足解消だね!
Posted by ezo at 2011年12月25日 21:25
*アサ妻さん

本日、アタック45+ステップ45で膝ガクガクです(-_-;)

先日、Y嬢がアサ妻さんに久々にお会いして以前の
イメージ以上にスリムで驚いたというようなことを
言っておりましたが、どんなイメージですか?とは
ツッコミませんでした。

キャラだけでなく体型もカブっているということでしょうか?
自分のアサ妻像は、観月ありさなので・・・プププゥ
Posted by ezo at 2011年12月25日 21:35
*huskyさん

相当美味しい家飯なんでしょうね。
体重増は川下りには有利?不利?
そこのレクチャーを聞き逃してました(^^;)

ただ、インストラクターもシーズンオンを
目指して減量ということなら、今から
初心者は準備しておいて間違いなしですね笑。
Posted by ezo at 2011年12月25日 21:46
お久しぶりです、兄~弟ィ~!(^^)!
無理にダイエットしなくても、悩むと勝手に痩せるよ。(笑)
経験者は語る!
たまに、ご連絡ください。
Posted by *パイル at 2011年12月26日 21:14
*P隊長

元気ないつものよっぱ~声を聞けて安心しました。
ぜひ恋の悩みで痩せてね笑。
呑みすぎにはくれぐれもご注意を!
Posted by ezo at 2011年12月26日 23:57
コンバンワ♪

禁煙に成功してから「急激に」体重増加が始まった世帯主がウチにいます。
来春からのシーズンに「ラッシュガードがパンパン」は避けたいので身体を動かして引き締めたいらしいですが・・・

はい、ワタシもです(-_-;) 人のことアレコレ言えません。
冬の間に2人で一生懸命運動しなくちゃ!
Posted by ゴンベ at 2011年12月28日 22:04
*ゴンベさん

禁煙→体重増:う~ん、健全です!
自分はズボンのボタンができなくてベルトで
ごまかしていますが、ラッシュガードは
ファスナーが上がらなったり、ピチピチで動きが
とれなかったら、シャレになりませんもんね。

ご夫婦で切磋琢磨して春にお互いにスッキリして
川流れいたしましょう。
Posted by ezo at 2012年01月01日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末は汗をかくべし
    コメント(11)