ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月25日

入院生活その2 野営道具活用編

前回のトピでは励ましのコメントや電話やメールを
いただきありがとうございました。
ほぼ初めての入院生活はいろいろと新しい発見があり、
いい人生経験になってます(大げさ(^-^;)

病院の1日は朝6時に始まって21時には消灯です。
朝は日常と変わらない時間ですが、夜の消灯時間は
日頃ならジムで体を動かしていたり、テレビや
パソコンに向かっている時間なので、体内時計は
まだまだアクティブモードダッシュ
電気が消えたからといって、なかなか寝つけるもの
ではありません。
ようやくウトウトしてきたら、6人部屋の住人の
いびきの合唱が始まり、3時間おきに目が覚める。
まず、生活サイクルに体が慣れることが最初でした。

少し慣れてくると、あれこれ必要な物がわかって
きます。
まずは、生活必需品。
ここで、これまでの散財が生かされます。
病院から提供される衣類以外は、皆キャンプ用品ニコニコ

移動に欠かせないサンダルは、院内では、
偽クロックスが人気のようですが、自分のも
ホールがミッキーの形で偽っぽい(笑)
1日3回、お茶の配給があるのですが、
湯のみカップをデカシェラにする勇気は
まだありません(^-^;
洗面道具もリュックから出したそのままです。
以前、隣のサイトの宴会族に懲りて、耳栓や
アイマスクも入れておいたのてすが、まさか
病院で役立つとは思ってもいませんでした。

入院生活は、基本ベットの上が生活圏ですが、
キャンプでいうところのロースタイルです。
地ベタリアンと考えれば、どんな道具があるか
考えてみると、まず浮かんだのが、テーブルと
座椅子。
テーブルはベットの備え付けがあるので、座椅子
があると、長時間座っていられます。
そこで今回は一番小さいクレージークリークの
へクサライトを持ち込んでいます。

入院生活その2 野営道具活用編

このように、キャンプの発想で入院生活に面白味を
感じるのも、悪くありません。
嫁には「キャンプ気分で入院してるの?」と言われ
ないように、道具の必要性を地味にアピールせねば。

さて、本日また内視鏡で、本格的な石取りです。

PS.へクサライトなんですが、使用3日目にこんなことに・・・タラ~
4本あるうちの1本が布を突き破ってでてきました(泣)
アルミポールだと思っていましたが、5mm径のプラスチックの
ポールでした。これも軽量化ゆえ?

 入院生活その2 野営道具活用編

だましだまし使っていますけど、体重重すぎ?

こうなったら色違い買う?
2011の20周年カラー 40%で 3780円也 アイエスマート
入院生活その2 野営道具活用編





同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事画像
2018年野外活動覚書
おしゃれ雑貨店紹介
被災地から~南富良野町
晩秋の紅葉狩り&ポタリング
小物作りな週末
支笏湖氷濤まつり
同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事
 2018年野外活動覚書 (2018-01-17 11:27)
 おしゃれ雑貨店紹介 (2017-01-10 17:40)
 被災地から~南富良野町 (2016-09-13 00:18)
 晩秋の紅葉狩り&ポタリング (2015-10-26 23:58)
 小物作りな週末 (2015-09-14 06:28)
 支笏湖氷濤まつり (2015-02-20 02:06)
この記事へのコメント
あららぁ~、入院でしたかぁ~?
遅ればせながら、お大事になさってくださいませ。

私も小学生の時に交通事故で3週間ほど入院したのが最後で、それ以来40年以上入院したことはありませんが、そろそろ歳も歳もなんでヤバイかも。

でもEZOさん、キャンプ用品で病院生活をエンジョイするとは流石ですね!

お大事に!
Posted by Haruppe at 2012年02月25日 11:02
キャンプ用品持参での入院だったんですね!!!

私も、尿管結石を2回も経験済みですが、とにかく、イッタイですよね!!!
お大事にして下さい。。。
Posted by Hide at 2012年02月25日 11:24
*Haruppeさん

いまだに病気入院無しとは健康ですね。
そろそろ健康診断もフルコースの年齢
なので、お金のかかる趣味はほどほどに
身体にいい趣味をお互いに増やしていき
ましょう!
(子供の教育費ばかりかかってますわ(+o+)
Posted by ezo at 2012年02月25日 14:23
*Hideさん

Hideさんなら、腰痛以外にも何か
やってそうな気がしてたんですが
違う石持ちとは、縁を感じますねぇ(笑)
オフシーズンなので、焦らず治療したい
と思っています。
もう、体調万全ですか?
Posted by ezo at 2012年02月25日 14:29
流石ですね~!
あるものは活用せねば。

遊び心は何処でも忘れずに
お互い療養しましょうね(笑)
Posted by アサ at 2012年02月26日 12:33
あらぁああ!入院してたの知らなんだTT

尿路結石3回やってる身としては怖いなぁと痛感。

しかしキャンプ道具持ち込み。hmhm...
勉強になるわぁw
Posted by satodoo123 at 2012年02月26日 17:31
久しぶりにアウトドアな方々を巡回しましょ・・・ってノコノコやってきたらアラビックリ!

入院されてたんですねぇ・・・
しかも胆嚢。ウチの世帯主もDrから「取っちゃえば?」って言われている人なので他人事じゃないです。
この年度末にイロイロ気忙しいでしょうが新年度に向けてご自愛ください。

野外でお会いした時は是非「胆嚢談義」で(笑)

ワタシも、息子がマイコで入院中、シュラフで付き添ってました。えぇ、アウトドア道具フル活用でした。カタログとかね(笑)
個室で煮炊き・・・は止めましたけど。^^;

お会いできる日を楽しみにしてす。お大事に!!
Posted by ゴンベ at 2012年02月27日 11:21
*アサさん

その後お加減はいかがでしょう?
こちらは毎日代わり映えしない病院食で
1週間で2キロ減です(^_^)/とアサ妻さんに
お伝えください!
スタジオ連チャン3日間やっても1キロも
痩せなかったのに、寝て食べてですぐに
痩せるってどんだけ高カロリーな毎日だった
かと反省ですσ(^_^;
Posted by ezo at 2012年02月27日 20:22
*dooさん

あらら、dooさんもやってましたか!?
それも3回のベテランとは(+_+)
石は石でも、輝く石なら多少の苦痛には
耐えますが、治療費のかかる堕石なので
話になりませんわ(笑)
今年はお互いに年始めから、いらんことに
時間とエネルギーを使ってますねぇ。
これから後半は、野遊びアゲアゲ(^^)/~~~で
行きましょう。なんとか汗
Posted by ezo at 2012年02月27日 20:32
*ゴンベさん

胆嚢談義~承りました(^_^)/
おっしゃる通り、何か物足りないと
気がついたのは、火遊びができない
ことなんですよねぇ!それさえでければ
インドアのアウトドア遊びです(^_^)v
バーナーやランタンのメンテをバッチリ
やるところなんですが苦笑
カタログは心を鬼にして封印しております。
Posted by ezo at 2012年02月27日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
入院生活その2 野営道具活用編
    コメント(10)