ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月24日

拝啓 野遊び

すっかり大変ご無沙汰しておりましたテヘッ
ひと月以上も放置状態だった当ブログ。

退院後ブログをぼちぼち更新しようと思っていたもくろみも
デスクに山と積まれた残務と年度末業務ですっかりすっとんで
しまいました。
担当医からは体慣らしの期間をもつようにと厳命されましたが
退院の翌日から22時過ぎの帰宅。病院なら、とっくに夢の中の
時間です(笑)さらに今回は異動も重なって、3~4月はまさしく
光陰矢のごとしでした。
(余談ですが、病院食で3キロ痩せた体も、2週間で3キロ増にガーン

そんな折、ポストに届いた御用達アウトドアショップからの
春バーゲンの案内ハガキ。
休止していた野遊びボタンをプッシュせねばと、まずは
物欲に火をつけましょう爆弾


やっと、ゆっくりネット徘徊する時間もでき、お仲間の
ブログものぞきに行って、モチベーションのアップから。
皆さん、精力的に活動していてうらやましい限りです。

先週末は下見をかねて、2ヶ月振りの秀パトロールへ。
すでに春商品が所狭しとディスプレイされています。
各階ひと通り見終わって思い浮かんだ購入リストは、
今年開始予定の川下り用の小物くらいか...
浸水服は何を購入していいのか、きちんとレクチャーを
受けていなかったので、カタログすら見ていないタラ~
今回のバーゲンは去年以上に収穫なしか?

そして、バーゲン初日の月曜日。
昨年、月曜日スタートはやめてとお願いしてたのにぃ...
だって年休とって開店に並べませんものテヘッ
でも今年は並んで買うモノもないのでいいんですけどねぴよこ_風邪をひく

夕方、一応メンバーズバックをもって白石店へ。
駐車場は空き空きでしたが、店内はバーゲン初日だけあって、
結構な賑わいでした。

顔馴染みとも数人お会いして、ブログのサボリもご指摘を受け、
体調不良説を払拭すべく、ネタもないのにとりあえずアップだけダッシュ

結局、バックの中は戦利品なしで店を後にしました。


正しくはバックに入りきらなかったモノを一つ購入しただけ。
その一つとは、以前ネタにしたこれ

  拝啓 野遊び

これは物欲発散ではなく、あくまで昨年、親会社倒産という
苦境に立たされた小川キャンパルの応援散財ということ
なので、皆さん誤解のないように(笑)

しかし冷静に考えてたら、オヤジソロキャンに12人用の
テントって必要なんでしょうか?
*ランステLもあるのに我ながらつくづく疑問ですウワーン

それにしてもおじさんには腰に悪い激重テントですwタラ~
ジルコン15みたいにバックキャリーできればいいんですけど…
背比べしてみたいですピンクの星

 



同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事画像
2018年野外活動覚書
おしゃれ雑貨店紹介
被災地から~南富良野町
晩秋の紅葉狩り&ポタリング
小物作りな週末
支笏湖氷濤まつり
同じカテゴリー(■ 日々雑感)の記事
 2018年野外活動覚書 (2018-01-17 11:27)
 おしゃれ雑貨店紹介 (2017-01-10 17:40)
 被災地から~南富良野町 (2016-09-13 00:18)
 晩秋の紅葉狩り&ポタリング (2015-10-26 23:58)
 小物作りな週末 (2015-09-14 06:28)
 支笏湖氷濤まつり (2015-02-20 02:06)
この記事へのコメント
お待ちしてましたヨ

復帰1発目が巨大な幕ってところが流石です
これにキラキラ電飾とかつけたら目立つだろうなぁ。。。

この巨大△を早くキャンプ場で見つけたいです
Posted by ゴンベ at 2012年04月24日 17:35
*ゴンベさぁ~ん

撮影隊ご苦労様でした。
自分もスキルアップするまでは、連写隊で貢献予定。
「初漕無沈」を目指します。

△に電飾!?全く発想になかったです。
電源どこから取ろう?(笑)
Posted by ezo at 2012年04月24日 18:58
こんばんわ

お元気そうで安心しました

でかいの買いましたネ~
「中で焚き火出来るのかな~?」と言っている人がいます

年間入場チケット発行して下さい(笑)
Posted by husky at 2012年04月24日 20:14
電源?もちろんエネループ!(笑)

復活、おめでとうございます。
Posted by etu at 2012年04月24日 20:14
*huskyさん

ご無沙汰してました。
今年はボチボチと参加しますのでよろしくお願いします。
△は基本火気禁止だと思いますが、焚き火ができる
裏技を思案中です。
入場無料ですので、艇の格納場所としてご活用ください。
Posted by ezo at 2012年04月25日 21:47
*etuさん

やはり電源はそれですか笑?
あと何十本必要になることやら…

今年は道東遠征が増えそうです。
Posted by ezo at 2012年04月25日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
拝啓 野遊び
    コメント(6)