ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

SPW北海道 2013

暑かった暑かった3日間。

こんなに天候に恵まれたSPWは過去に記憶がありません汗
 SPW北海道 2013
今年も金張りで前夜祭。

 SPW北海道 2013

南富良野に島牧にと魚影を追ってロングドライブの*tohruさんと
道産子山本さん、それに北海道初上陸というSPスタッフの面々と
会話の熱い夜。

 SPW北海道 2013

翌朝は晴れ間の見えない曇天。
北海道以外のスノーピークウェイは抽選もあると聞きますが
北海道ではあり得ない話。会場のドロームは300組は入れそうな
このキャパですから。

今回のテントはSPWということで、これ↓

 SPW北海道 2013

『ラウンジシェル』 フルセット20万円コース也ガーン
ニューアイテムは2日間だけくつろがせていただきました男の子エーン
これでもかと言うくらいの数がディスプレイされてましたが
さて、仲間内で誰が最初にお買い上げするんでしょう?

SPW北海道 2013

日が高くなるにつれ、青空が広がって温度計は急上昇アップ
ビールを飲んでもすぐに汗で吹き出る感じですビール

 SPW北海道 2013

パン作りに勤しむ人など、それぞれがのんびりとした時間を
過ごしました。

夕方からはアサヒファームフーズ札幌さんのDO実演試食会ダッチオーブン
*佐々木さん、翌早朝帰りですが働いてますダッシュ車

 SPW北海道 2013
 SPW北海道 2013
 SPW北海道 2013
 SPW北海道 2013

写真ばかりでオージービーフをひと口も食べれなかったぁ(泣)

夜は恒例の焚火ラウンジ焚き火
久保田にサントリー白州と和洋折衷で呑んでいたら、早々と撃沈ドームテント

 SPW北海道 2013

翌朝は暑くて晴れ目が覚めましたテヘッ

紙飛行機大会一般男子の部決勝は、函館のルンルンオヤジが復活Vチョキクラッカー
いろいろな意味で硬くなっていたみたいですびっくり

 SPW北海道 2013

お楽しみジャンケン大会は誰も何も当たらず。
こんな大会も珍しい。
でも、フラッグ以外の景品が年々質素化しているように
感じるのは自分だけ?

最後は記念写真とこの人*の高田純次こと片山さんの締めの挨拶で終了。
 
 SPW北海道 2013

今年もたくさんの皆さんと楽しくやらせていただきました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

2日間長袖、モスキートネットをかぶって万全の吸血虫対策をしたのに
顔、足首、手を10ヵ所以上やられました(T_T)

(久しぶりの2泊3曰であれがないこれもないと夕方に秀白石店に寄ったら
*山本さんや*レインボーちゃんたちにスタッフに遭遇。
この日は札幌泊でススキノのあやしい店に行くそうです笑)



タグ :SPW北海道

同じカテゴリー(■ 野外イベント)の記事画像
キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場
秀岳荘 パドラーズミーティング2016
第42回 北海道バルーンフェスティバル
秀岳荘カヌーキャンプ  ファイナル
SPW北海道 2015
カヌーキャンプ in 洞爺湖
同じカテゴリー(■ 野外イベント)の記事
 キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場 (2017-07-05 21:22)
 秀岳荘 パドラーズミーティング2016 (2016-07-05 18:07)
 第42回 北海道バルーンフェスティバル (2015-08-11 12:09)
 秀岳荘カヌーキャンプ ファイナル (2015-07-08 06:15)
 SPW北海道 2015 (2015-06-29 21:23)
 カヌーキャンプ in 洞爺湖 (2014-07-09 17:46)
この記事へのコメント
ワシも試食会できなかった口です・・・(^。^;)

ともあれ天気予報がいいほうに変わってくれたのがよかってですね。
暑かったけど、蒸し蒸し感が少なくワシ的にはそれなりに快適なSPWでした。
Posted by らび at 2013年07月08日 06:54
同じく僕も試食できてない・・・作ってる時は邪魔しながらいたんですけどね。

完全防備してたのに、刺されたんですね!僕は両手腕約50箇所・・・


>フラッグ以外の景品が年々質素化しているように
それ以外でも、アンケート用紙無し(毎年SPに向けてのアンケート用紙あるのに、今回ホクレンののみ)、去年あったサイトコンテストも無いし、子供向けにいつも頂くお菓子も無かった・・・焚火トークもすっきりしない感漂ってたし・・・ちょいと思う節があった今年のSPWでした。


遠目から見ていたら(ハンモックまで約10m)、突然ハンモックから落下したんでびっくりしました。決して僕が緩めたわけじゃないので(笑)


お忙しいでしょうが、またサクラにサラミ剥いてもらって下さいね♪
Posted by eitoborieitobori at 2013年07月09日 13:54
試食会こんなだったんですね、すっかり見逃してしまったσ^_^;
ネット越しに顔刺されデスカ!?
さすがドローム(>_<)
ハンモックでリフレッシュされるEZOさんをみてこちらもほっこりさせていただきました(*^o^*)
また何処かでご一緒しましたらよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by aya at 2013年07月09日 23:09
*らびさん

いい意味で天気は裏切られましたね。
テントも装備も質素にしたのは晴れでもよかったけど。

ハッカ瓶1本使いきったよ(笑)
Posted by ezo at 2013年07月10日 18:34
*ゑいとさん

言われてみれば、昨年あったものが結構なかったね。
これは*誰に要望すればいいのかな?
*高田純次はあてにならないから、*佐々木さんだなぁ。

ハンモックは自分もビックリ。
単に自分の体重増の影響かと(爆)

サクラ、お大事にね!
Posted by ezo at 2013年07月10日 18:38
*ayaさん

FBどうもね。

96ちゃんにパン作りの技があると思わなかったので
うまかったなぁ~。

今度、男子パン作りの会を開催しようかな。
これからもよろしくどうぞ。
Posted by ezo at 2013年07月10日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SPW北海道 2013
    コメント(6)