ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

新発想ランタン MPOWERD

7月の週末は毎週野遊び三昧で
新作DIYアイテムの製作がなかなか進みませんウワーン

アイテムと言えば・・・最近は
灯りモノについて全然物欲が湧いてこなかったんですが
久々にお買い上げしたものがあったのでご紹介します

新発想ランタン MPOWERD

ん?トイレットペーパー!?

ホワイトガソリン→ケロシン→充電池と
長~いキャンプ歴の中で変遷してきたランタン電源

液燃からオール電化にした一番の要因は
荷物のコンパクト化でした

やはりキャンプの醍醐味はポンピングやプレヒートして
気難しいランタンたちを光らせることでしょう?
という気持ちも全くなくなったわけではないのですが
燃料を買い足す、メンテナンスする、大荷物を整理する
といったわずらわしさがない楽キャンを始めると戻れませんガーン

と...前置きはこれくらいにして謎のトイレットペーパーですが

新発想ランタン MPOWERD

MPOWERD(エムパワード)社のLEDソーラーランタンですびっくり

新発想ランタン MPOWERD

このように底面?上面にソーラーパネルがあって昼間に
8時間ほど太陽下に置いておくと最高12時間点灯している
というエコなやつで10個のLEDが点灯します

新発想ランタン MPOWERD

光量は強くないので寝床の補助灯にしたり...

新発想ランタン MPOWERD

置いたり...吊るしたり...

新発想ランタン MPOWERD

始めはこんなので役に立つの?と半信半疑だったのですが
これがなかなかいいんです
オシャレな演出に使えますよニコッ

そして何と言ってもウリはコンパクトになること
パッケージは2cmほどの厚さしかなく
空気を入れて膨らませるのでどこでも収納できます

新発想ランタン MPOWERD

それから生活防水ということ
水に濡れそうな所でも気にしないで使えます
カヌーでナイトクルージングする時にもっていけます

今回紹介したのは暖色LEDのもので「LUX」という名称ですが
光量が2段階と点滅モードに切り替え出来ます
ソーラー面を上下逆にすると明るさが微妙に変わります

その他にもクリアタイプやカラータイプもあり
使い方によって選べるところもいいですよね
オサレキャンパー必携アイテムかとチョキ
クリアタイプは光量を期待しがちですが
LUXと変わらなかったので暖色系がオススメです

新発想ランタン MPOWERD

新発想ランタン MPOWERD

上記画像の詳細はMPOWERDのHPでご覧ください→ こちらから

ナチュラムからも購入できます

大人買いしちゃいましたにっこり

新発想ランタン MPOWERD









タグ :MPOWERD

同じカテゴリー(■ 灯器)の記事画像
続*ほおずきランプシェード
*ほおずきランプシェード
LEDでオール電化計画②
LEDでオール電化計画①
同じカテゴリー(■ 灯器)の記事
 続*ほおずきランプシェード (2015-06-23 06:16)
 *ほおずきランプシェード (2015-06-19 23:30)
 LEDでオール電化計画② (2010-11-06 09:57)
 LEDでオール電化計画① (2010-10-27 12:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新発想ランタン MPOWERD
    コメント(0)