ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

オーシャンビュー再び 岩内町へ


暦はもう8月...夏真っ盛りですビール

北海道も真夏日で連日暑いですが猛暑日が
続いている地域の方からすれば暑さのレベルが
違うことは想像できるのですが...
クーラーはおろか扇風機も使ってない我が家ガーン
津軽海峡を渡ったら確実に体調不良ですえーん

夏と言えば海荒波...今年もオーシャンビューを求めて
昨年お気に入りになった岩内町へ行ってきました 車汗

オーシャンビュー再び 岩内町へ 

数ある北海道のキャンプ場でもオーシャンビューと
夜景を同時に楽しめる場所はここしかないと言えるのが
いわないオートキャンプ場マリンビュー

岩内町内でもスキー場の隣の高台に位置するここは
昼間は岩内町市街と日本海が一望できて・・・

オーシャンビュー再び 岩内町へ


夜になれば岩内の夜景黄色い星も楽しめる素敵なところなのですキラキラ

オーシャンビュー再び 岩内町へ


晴れていれば夕陽が日本海を赤く染めていきます晴れ
(メロディアスな音楽が自然と聞こえてきます..幻聴ではなく脳裏に(笑))

オーシャンビュー再び 岩内町へ


酒を片手に焚き火をしながら眺める光景は最高っすアップくぅ~グッド
(夕陽が水平線に沈む...ところは山の陰になって見えませんがしょんぼり

オーシャンビュー再び 岩内町へ


サイトから街並みが一望できる空間がとても心地いいのですハート

オーシャンビュー再び 岩内町へ


キャンプ場のインプレと夏イベント「いわない怒涛まつり」に
ついては 昨年度の記事を参考にどうぞ


今回もここの名物でもある海から吹き上げる風もなく
高地だからか吸血虫も少なくてとても快適だったのですが・・・

し か し !

雨マークなんてどの予報を見てもないし、一度も雨に当たっていない白熊タープを
御守りに張ったのに撤収時にのみ雨が降るというドラマのようなハプニングガーン

オーシャンビュー再び 岩内町へ


前回同様に天気予報をくつがえす雨撤収雨
普段の行い? いえいえ極めて品行方正ですが、、、何ゆえに?
雨雲を呼び込むモノって何かポチったか?と自問してみる
最近ポチってないけど初モノはいくつかあった!

↓ 道南でも使った自作品のラックが一番の大物シーッ

オーシャンビュー再び 岩内町へ

ちなみによく使われているのはスチール加工した脚ですが
軽量化したかったのですべて木製にしてみました
黒く塗ったのは鉄?っぽいフェイク塗装ウィンク

オーシャンビュー再び 岩内町へ


棚板もコンパクト収納を考え3分割方式にして2トーン塗装

オーシャンビュー再び 岩内町へ

防水性を考慮してカラーニス仕上げにしたのが裏目に!?
次回は持参しないで乾燥撤収をねらうことにします(笑)


今回も気持ちの良い時間を過ごせたマリンビュー波
印象って天候によって大きく左右されるキャンプですが
おだやかな日晴れのここは夏キャンプにオススメですびっくり

入場料大人1000円というのがイタいところですが
その分無料のシャワーを朝昼晩に利用したのはここだけの話ですシーッ

オーシャンビュー再び 岩内町へ
(設備の整ったセンターハウス)

さて次回は...カヤック積んで道東遠征にレッツらGOダッシュ汗車





同じカテゴリー(道央)の記事画像
ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場
待望OPEN~赤井川トモプレイパーク
夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場
夏の旅その2~国設白金野営場
夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場
キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場
同じカテゴリー(道央)の記事
 ニセコアンヌプリ再び~ニセコ野営場 (2017-09-27 18:52)
 待望OPEN~赤井川トモプレイパーク (2017-09-14 19:15)
 夏の旅その3~美瑛自然の村キャンプ場 (2017-09-05 04:47)
 夏の旅その2~国設白金野営場 (2017-09-01 18:00)
 夏の旅その1~星に手のとどく丘キャンプ場 (2017-08-30 02:45)
 キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場 (2017-07-05 21:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オーシャンビュー再び 岩内町へ
    コメント(0)