ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月29日

オータムキャンプミーティング in 古山 これから編

今週末の10月1~2日はこのイベントに参加予定です。

オータムキャンプミーティング in 古山 これから編

明日は、午前中にバリウム飲んで絶不調だと思うので
早めにトピあげておきますウワーン
昨年に続いて2回目となる「秀岳荘」の秋のキャンプイベントキノコ3
オフシーズンに向かう北海道では今季最後の大きなイベントですびっくり

この企画は、何が面白いかといえば、アウトドアメーカーが
一堂に会してユーザーの皆さんと交流する場であること。

本州ではメーカー交流のイベントが多々あるのでしょうが
北海道では唯一といっていい企画かもしれません。

昨年の様子は、秀岳荘HPの 昨年のレポ をご覧ください。

参加者的には各社のアウトレット品が見つかるチャンスアップ
また、参加者同士のフリーマーケット企画も面白いパー

実は昨年は用事があって参加できなかったのですが、
かなり好評だったようで、今年の申し込みはあっという間に
締切状態だったそうですダッシュ

フリーマーケット企画は、リサイクルショップのように業者に
マージンを払うのでなく、直接ユーザー同士が不用になったアイテムを
売買したり物々交換したりできればとても有意義なことです。
そうすることで、リユースできる道具もたくさんあるように思います。

我が家のお宝倉庫?にも、場所ばかりとって眠っている品が
確かにありますパンチ
例えば、火器・灯器であれば…

5年以上火の入っていないC社ランタン類とか
最近全く出番のないケロ道具類とか・・・ランタン
オータムキャンプミーティング in 古山 これから編オータムキャンプミーティング in 古山 これから編 

去年、ちょっとスリムになってLサイズがM&Sサイズになったので
タンスの肥やしウエアも増えましたダウン
テントも嫁に言わせれば、同じようなテントばかりいくつもあるしガーン

結局、常時使っているのは持っている物の半分にも満たないかも
しれませんタラ~
しかし、言い訳をすれば、これらは無駄な買い物ばかりではなく
ファミキャンからソロキャンへ、あれもこれもからシンプルへと
キャンプスタイルの変化が道具の変遷になったことが大きいですウワーン

ネットオークションなども一例ですが、ユーザー同士が必要な道具を
譲り合い末永く使っていくネットワークやシステムができれば
素晴らしいことだと思います。(販売店には迷惑な話ですが)


話をもどして。。。このイベントでのもう一つの楽しみは、
メーカーの方へ情報収集ができること。
特に来シーズンの気になる新製品について、旬な情報を
聞きたいですマイク(いい情報があれば、ブログで紹介します)

そして、ユーザー同士の交流も愉しみですねビール
スノーピークウェイと違って、いろいろな嗜好のユーザーが
集まるイベントも楽しいものです。きっとネット上ではお知り合い
というバーチャルなお仲間も少なくないことでしょう。

もし、このブロ愚をのぞいてくれている方がいましたら、
気軽に声をかけてください黄色い星人見知りの管理人ですがテヘッ
区画サイトで前トピの改ランステLを立てていますので自然

キャンプミーティングの様子は後日のレポでチョキ


 




同じカテゴリー(■ 野外イベント)の記事画像
キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場
秀岳荘 パドラーズミーティング2016
第42回 北海道バルーンフェスティバル
秀岳荘カヌーキャンプ  ファイナル
SPW北海道 2015
カヌーキャンプ in 洞爺湖
同じカテゴリー(■ 野外イベント)の記事
 キャンパル&ニーモ祭り~古山キャンプ場 (2017-07-05 21:22)
 秀岳荘 パドラーズミーティング2016 (2016-07-05 18:07)
 第42回 北海道バルーンフェスティバル (2015-08-11 12:09)
 秀岳荘カヌーキャンプ ファイナル (2015-07-08 06:15)
 SPW北海道 2015 (2015-06-29 21:23)
 カヌーキャンプ in 洞爺湖 (2014-07-09 17:46)
この記事へのコメント
うちも参加しますw
天気だけが心配です。
Posted by 大木煩悩 at 2011年09月29日 19:19
>大木煩悩 さん

おやじチーム4組で軒を並べていますので
当日はよろしくどうぞ。
太陽が望めないうえに、気温も上がらない
みたいですね。日曜日に幕を乾燥させて
帰れることを祈るのみです。
Posted by ezo at 2011年09月29日 19:34
早めの出勤出来ますか?
遅くなるならランステ拉致してとか
言われてますけど…
Posted by なしゅお at 2011年09月30日 10:56
>なしゅおさん

遅刻厳禁と言い渡させてますぅ笑
近いうちにL-L直結仕様試してみましょう!!
この天気だと、泥だらけだなぁ(泣)
Posted by ezo at 2011年09月30日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オータムキャンプミーティング in 古山 これから編
    コメント(4)