ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月08日

萌え~なストーブ

北海道は10月に入り、紅葉シーズンインもみじ01
本格的に秋キャンプ突入ですダッシュ
朝方は気温が1ケタに冷え込む北海道ではもう暖房機が必需品です。

先日持参した武井殿に長らく2軍暮らしをさせていたら大炎上アップ
先発エースのレインボーは芯が短くなっていて即鎮火ダウン
ススまみれになりながら調整して次試合は登板できそうです汗

ナチュブロでもストーブトピを見かけるようになってきたので、
久しぶりにストーブネタですぴよこ3

というのも、久々に欲しいと思ったストーブがありまして・・・

   萌え~なストーブ

それがこれ ↑ トヨトミのハート萌えハートストーブでございます黄色い星

これまでにいろいろな石油ストーブや薪ストーブを試してきました。

行き着いたところがトヨトミのレトロなストーブ「レインボー」です。
その経緯は、過去記事をみていただければと思いますが
2010年当時から比べると、ストーブ勢力図も変化があり
新興のアルパカの使用率がずいぶんと上がった気がします。

ブロガーの皆さんのストーブ購入記事では、候補の一つに上がる
レインボーですが、暖房能力が低いなどの理由で不評ですタラ~

そんなレインボーなのですが、自分が愛用している最大の理由が
焚き火を眺めるように癒される七色の光キラキラ
2台も使えばいい感じの雰囲気でランタンも必要ありません。
これから購入検討の方はぜひ候補にどうぞ!

 萌え~なストーブ

さて本題ですが・・・

そのレインボーに2014年限定販売のレトロだけれど新しいストーブが
登場しましたびっくり

 萌え~なストーブ

ど~~ですか?職人さんが手作りで仕上げた唐草模様のカードと天板の抜き細工ピンクの星

 

ガラスも遠赤コーティングされているようで、特設WEBサイト
facebookまで準備する力の入れようです。(画像はHPより借用)
濃紺の色も今までにない重厚な雰囲気を醸し出しています。
現物を見る前から物欲ランキング上位入り確実ですチョキ

 萌え~なストーブ

現在持っている2台が1981年のRB‐2ですから
30年の年月を経てのスマッシュヒットですねぇアップ
和室や洋室はもちろんのこと、洒落たショップにさりげなく
置いてあったら。。。もう最高ですクラッカー

即ポチしたいところですが、ある問題点が・・・
それはキャンプ専用ストーブがすでに4台もあるのに
さらに買いたす必要と場所があるの?ということですテヘッ

レギュラー製品よりかなりお高くなっているので
屋外に持ち出して粗雑な扱いになってしまうのが
もったいない気も・・・
結局、悶々としている間に買いそびれてしまうパターンに
なりそうですガーン

食欲以上に物欲旺盛の秋の独り言でした汗



タグ :レインボー

同じカテゴリー(石油ストーブ)の記事画像
冬キャンプ突入~追分オートキャンプ場
秋の川下り&前泊キャンプ~羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
この冬注目のストーブ
こんなミニストーブ どうでしょう?
石油ストーブをフィールドへ
同じカテゴリー(石油ストーブ)の記事
 冬キャンプ突入~追分オートキャンプ場 (2016-11-15 19:16)
 秋の川下り&前泊キャンプ~羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 (2016-09-27 22:49)
 この冬注目のストーブ (2015-09-29 17:43)
 こんなミニストーブ どうでしょう? (2014-10-31 12:10)
 石油ストーブをフィールドへ (2010-11-17 17:31)
この記事へのコメント
こんばんわ

購入を検討したいので、早く実物を見せて下さい(笑)
Posted by husky at 2014年10月08日 21:18
*レインボー隊員 huskyさん

舟用品が部屋の半分近く占めているので
今のストーブを処分しないと置く場所が
ありません(苦笑)
テントは高く積めてもさすがにストーブは・・・

白熊にもよさげなレインボーですよね!
って、決して「買います!」という前振り記事では
ありません(笑)
Posted by ezoezo at 2014年10月08日 21:38
こんばんは~!コメントありがとうございました!

ってかキャーー!!です。
ezさんのブログをもっと早く見つけて読んでいれば。。。

絶対このストーブにしたのに~~~!!
私もアルパカを買ってしまいました。。。。。

しかも、アスガルドにすごく似合いそう~!!欲しい!!!!

あ、お気に入り頂戴していきますね~!宜しくです♪
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月22日 19:43
*Shiho**さん

コメありがとうございます。
このレインボーいいんですがアルパカも
コストパフォーマンスが高いので後悔のない
買い物だと思いますよ。

北海道にも白熊ユーザーは多いので
刺激のある交流ができたらいいですね。
来年は函館で白熊祭り~ イ ♪ \ ( ^ ω ^ \ )だね。
Posted by ezoezo at 2014年10月23日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
萌え~なストーブ
    コメント(4)