ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月24日

ソリッドステーク ブロンズ

スノーピークのポイントギフトに新たに2種類が
追加されましたね。

焚火台S ブラック
ソリッドステーク ブロンズ20&30

 ソリッドステーク ブロンズ

焚火台Sは、Lからの流れでいつかは…と思ってましたが
ソリッドステーク ブロンズは、想像していなかったアイテムでしたびっくり

 
ソリッドステーク ブロンズと書いていたら、「へぇ~アップ 銅製のペグかぁ~」と
勘違いしてしまいますが。。。

銅=ブロンズは、熱伝導に優れており、昔は銅製の鍋がアルミの普及まで
広く使用されていました。

ソリッドステーク ブロンズ

また、銅は柔らかい素材のため、ペグハンマー PRO.Cの銅ヘッドにも
使われていますが、これは打撃時の手への衝撃をやわらげて、ペグを
とらえるために使われています。(確か)
だから、高価な銅ヘッドをかわいそうなくらい変形させて使ってますガーン

そんな銅がペグに使われたら、曲がっていくか…30がやがて25...に
短くなってしまうんじゃないでしょうかテヘッ
なので、銅製ではなく、表面に銅メッキがかかっているだけですね。

また、銅の弱点はすぐ変色して黒くなること。
そこはどうしているのかな?と思っていたら、きちんとWEB上に
ただし書きがしてありました。

「製法上、表面に黒点が発生する場合があります。予めご了承ください。
また、製品の使用により、表面の防錆クリア塗装及び銅メッキが剥げ、
錆が発生することがあります。」


当然ですが、防錆クリア塗装もかかってますね。
しかし、使っているうちに塗装が剥げてスチールがむき出しになって
錆がでてきてしまうのは、既製品ときっと同じでしょう。

ブロンズの新品の輝きと使い込んだ時の様子も見てみたいです。

しかし、その前にポイントを貯めないとねガーン

*の話題をついでに  _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/

*の2012年は、目新しい製品の話題がまだ聞こえてきませんが、
どうも山でも使える軽量ソロテントが発売されるようです。

それから、次々とPro幕体もリリースされていますが、来季には
再販の要望があるランドステーションMがPro仕様になって
リニューアル発売されるのと、ヘキサもPro.SとPro.Mが
発売されそうです。
(Lはすでに以前販売されているので今回はスルーみたいです)
久々のSいいすねぇ~ハート

 ソリッドステーク ブロンズ

↑ これがMサイズでリニューアル。
春・秋には日差しを感じるレギュラー、日差しの強い夏にはProと使い分け
られたら最高ですが。
個人的には、ソロで使えるSがほっすぃ~~ですハート
(Lでもソロですが、なにかガーン?)





同じカテゴリー(■ 野営雑話)の記事画像
コンペキャンプ~追分オートキャンプ場
おしゃれ雑貨店紹介
被災地から~南富良野町
北の国から~山部自然公園太陽の里キャンプ場
薪ストーブ NEWカマー
湯たんぽと冬キャンスタイル
同じカテゴリー(■ 野営雑話)の記事
 コンペキャンプ~追分オートキャンプ場 (2017-06-29 05:35)
 おしゃれ雑貨店紹介 (2017-01-10 17:40)
 被災地から~南富良野町 (2016-09-13 00:18)
 北の国から~山部自然公園太陽の里キャンプ場 (2016-08-30 00:12)
 薪ストーブ NEWカマー (2015-10-19 19:53)
 湯たんぽと冬キャンスタイル (2015-10-09 19:44)
この記事へのコメント
ソリステ銅ならポイント足ります(^^;
もはや幕体新調くらいやらないと溜まりませんねぇ。

それにしても今年は新商品の情報がなかなか来ないですね。
Posted by 大木煩悩 at 2011年11月25日 09:11
どもっ!です

ポイント商品には縁が無さそうですが(笑

ランステS、激しく同意します!!!

高さだけはキープして発売して欲しい。。。

導入直後に佐々木さんに希望しましたっけ(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年11月25日 14:42
どーもです。

早い時期にSHOWSEIさんからランステpro情報の「ウ・ワ・サ」は、聞いていたのですが、先日のコニファーでezoさんからも再び聞き、グレー好きの私としては・・・・・・
ここ数日どうやって嫁をダマスカ思案中(爆)
Posted by Hide at 2011年11月25日 19:32
こんばんは(^^ゞ

こういう時の為にポイント交換しないでコツコツ(?)貯めていたカイがありました(笑)

焚火台黒Sまもなく懐に入るものと思われます。
ソリステ茶は手遅れ...まだ数万ポイント残なので、復帰後ポチります。

トレーラー寝という逃げのスタイル改善の為にも、【ランステS】には激しく同意します!!【L in S in イーズ】とかのおバカスタイルで。

【ヘキサS.PRO】も欲しい1品ですねぇ。

来年結婚10周年、箱はもちろん、【リビシェルPRO】もどこかにないか模索中であります。

それにしてもezoさんの情報網はすごいですね。
もっと買ってササキさんに教えてもらわねば。
Posted by eitobori at 2011年11月25日 22:26
*大木さん

ブロンズはポイントが小さいせいか、逃げ足が早いみたいです。
*2012NEWは小物で買いたいものはあるのですが、幕では
目新しい話が聞こえてきません(T-T)
Posted by ezo at 2011年11月25日 22:51
*SHOWSEIさん

ランステSは上から見ると正方形にかなり近づく
ユニークな形状だと面白いんですが…
発売の要望はリリース当時からあったのですが、
Sだとランステのウリがスポイルされてしまうと
考えているんでしょう。
と...言いながら発売されたビックリです(^_^;
Posted by ezo at 2011年11月25日 23:05
*Hideさん

自分もかつて灰マニアですので、その気持ち
よくわかります(^_^;
奥さんへのアシスト、微力ながら・・・笑
Posted by ezo at 2011年11月25日 23:16
*エイトさん

さすがフットワークが軽い!
来季はとりあえずはMを買って、L in M in イーズの
マトリョーシカ仕様なんかはエイト家しかできない芸当
だと思いますよ(^^;

ヘキサSはかなり売れると思いますね。
対抗して、ヘキサのL in S in ペンタかな笑?
Posted by ezo at 2011年11月25日 23:29
オイラもランステSなら欲しいですねぇ・・・

両サイド開かなくても良いので、もうちょいコンパクトで
ペグの本数を少なくした幕が欲しいですw

焚火も出来るし、便利な幕なんだけどソロじゃMでもでかすぎまーすw
Posted by yamamooo at 2011年11月26日 07:30
*yamamoooさん

たしかにSサイズならオールダウンサイジングより
辺の数を減らせば、わずらわしいペグダウンの数は
減らすことができるかもしれませんね。
Posted by ezo at 2011年11月27日 00:31
おはようございます!

札幌雪そうですか?

小樽、自宅周りはアラスカになりました(笑)


ところで、スノーピーク2012新商品に【ランドストーン】なる新幕が出るとか出ないとか風の噂で聞いたのですが。

ちなみにランドロックの小さい版みたいなので、カラーはグレー!!

EZO網に、情報入ってますか?(爆)
Posted by eitobori at 2011年12月06日 08:14
*エイトさん

ここ数日、雪はそうでもないですが、道路がテカテカ
してますよ。

【ランドストーン】名称を聞くのは初めてですね。
そこまではっきりしていたら、発売確実でしょうか?

どちらにしても、eitobori家には不要じゃ笑?
Posted by ezoezo at 2011年12月07日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソリッドステーク ブロンズ
    コメント(12)