ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

湖水練習&テストしてきます

昨秋に初漕ぎした川湖両用の愛艇はあれ以来、物置に
突っ込んだまま・・・
「今年は無沈で川を下るぞ!」という目標をクリアするには
穏やかな水面でもっと練習しなくちゃまずいんのじゃねぇアップ

 湖水練習&テストしてきます

というわけで、ちょこっと静水で練習してきます。
そういえば、こんなアクセサリーも買ってたんだと思い出し
テストもしてみようっと...

前回、舟への空気入れは人力では絶対無理と痛感したので
師に教えてもらった電動のエアブローをすぐに購入。
シガーアクセサリータイプではなく、乾電池タイプにしたので
パワーはどの程度か?

 湖水練習&テストしてきます

それに200DSに装着できるラダーを買っていたことも思い出した汗

 湖水練習&テストしてきます

これ、船尾につけて、フットペダルで左右にラダーを振って
舵取りをするというもの。
実際どれくらいペダルの効果があるのかわかりませんが、
つけているだけでも直進性が向上すればと買ってみた。
なにせ一般的なカヌーと違って艇底が平らなので、微風でも
フラフラガーン

諸先輩のブログでは、ロープが伸びる、引っかかるなど
改善点が多数の模様タラ~
まぁ、そこは腕でカバーしよう(*∩.∩*)

新緑&満水の「かなやま」はきっとベストシーズンでしょチョキ

でも前回教えてもらった白老の和牛まつりも気になるなぁガーン

 



同じカテゴリー(■ 野営雑話)の記事画像
コンペキャンプ~追分オートキャンプ場
おしゃれ雑貨店紹介
被災地から~南富良野町
北の国から~山部自然公園太陽の里キャンプ場
薪ストーブ NEWカマー
湯たんぽと冬キャンスタイル
同じカテゴリー(■ 野営雑話)の記事
 コンペキャンプ~追分オートキャンプ場 (2017-06-29 05:35)
 おしゃれ雑貨店紹介 (2017-01-10 17:40)
 被災地から~南富良野町 (2016-09-13 00:18)
 北の国から~山部自然公園太陽の里キャンプ場 (2016-08-30 00:12)
 薪ストーブ NEWカマー (2015-10-19 19:53)
 湯たんぽと冬キャンスタイル (2015-10-09 19:44)
この記事へのコメント
おはようございます

かなやまですか?
ウチも行く予定です。かなやまだったら嬉しいなぁ^^

2艇で行ってムスコの漕練の予定です
Posted by ゴンベ at 2012年06月01日 09:22
*ゴンベさん

肉も捨てがたいのですが、増量中なので
一生懸命漕いで減量する方向で(笑)

天気がよいといいですね!

他にも艇を手に入れた方、譲ってもらった方など
集まれキャンプになりそうです。
Posted by ezoezo at 2012年06月01日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湖水練習&テストしてきます
    コメント(2)