ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

川下り6月例会 in 尻別川

そると倶楽部北海道支部&北海道女子漕倶楽部の6月例会に
行ってきました。

 川下り6月例会 in 尻別川

新入部員としての初参戦でしたが、ご期待に応えられず
無沈でバウンバウンしてきたぜ~キラキラ

いやぁ~、気持ちいいわぁアップ 川下りチョキ

2012年はアクティブなアウトドアライフにしようと
思い立った昨年。
カヌーをダッキーに買い換え女子漕倶楽部に入部して
満を持して参加した6月例会。

待ってろよ!尻別川!!

 川下り6月例会 in 尻別川 

ezo富士もその雄姿を現し(矢印入り笑)モチベーションもアップアップ

車が勝手に急いでテヘッ1時間前には集合場所に着きそうだったので
普段は止らない道の駅めぐりなどをして時間調節。
集合場所が、なんとか橋?って地味で通り過ぎてしまいましたが、
集合時刻の30分前には到着チョキ
一番乗りかと思いきや、他のメンバーの方々は、すでにウエアに
着替え、舟も膨らませ終わってほぼ準備完了状態ではありませんかガーン汗

ヤバタラ~ 
とりあえず挨拶をしてすぐさま着替えと艇の準備。
普通にやっても遅いのに焦るものだから、いろいろ左右前後が逆に・・・
しまいには見かねた女性陣にエア注入までお手伝いしていただくことにぴよこ_風邪をひく
 
 川下り6月例会 in 尻別川

下る前から変な汗かいて、すでに汗だくなんですけど・・・Σ( ̄□ ̄;)
nuts回送車の中ではhuskyさんと二人で緊張感を増幅させる
沈話も聞き、顔では平静をよそおうニコニコ汗

なんとかスタートまでこぎつけるダッシュ
黄色い長バナナ4艇と短バナナ3艇、赤トウガラシ?1艇の計8艇のご一行。

 川下り6月例会 in 尻別川

この日も本州からのラフティング修学旅行生が大勢いて川下り銀座状態に。

 川下り6月例会 in 尻別川

スタート直後、女子高生はガイドに水をかけられて「キャーキャー」と
喜んでましたが、「いいじゃん、絶対沈なんかしないラフトなんだからパンチ怒」と
はじける笑顔を横目で見ながら、いよいよ入水(≧∇≦)

nakayoshiさんからすぐに「ezoさん~バドルが逆ですよ」とのご指摘びっくり
アハハニコニコ汗
のっけから笑うしかありません汗汗
皆さん、ビギナーの私を気遣っていろいろとアドバイスを
してくれます。
隊長のakiraさんからはラインどりから、細かい技術指導にいたるまで
カタカナの専門用語もたくさんでてきて(^_^;)??

先頭きってカメラを構えて動画を撮るのも大変だなぁと同行してみて
ようやく理解できましたぴよこ3

 川下り6月例会 in 尻別川

皆さん、流れが落ち着くと撮影会。
とてもそんな余裕はないけど、ブログのネタの写真くらいは
撮らないとねシーッ

などと気を抜いていると、いきなり浅い瀬で岩に乗り上げ、
身動きがとれないww 力まかせにパドルで岩を押して何とか脱出(-_-;)

 川下り6月例会 in 尻別川

何か所か白波の立つ瀬をバウンバウンさせながら前の方の
ルートをトレースして、二股の瀬も無事クリアクラッカー

この日は日差し晴れもまぶしくて気持ちイイアップ
流れる景色が気持ちイイアップ
鳥のさえずりも気持ちイイアップ
落ちるかもしれないスリルも気持ちイイアップ
非日常的な空間がとても心地よいですわ黄色い星

あっという間の2時間で無事に任務完了チョキ
ビギナーズラックで舟をひっくり返すことなくゴールに到着しました。

やはり、200DSは艇が長いのでそうそうバランスは崩れないですね。
もう少し腕を上げたら、短いので挑戦するのもわるくない。
黄色一色も芸がないから、短バナナから違う色の舟に乗り換え検討だなシーッ

 川下り6月例会 in 尻別川

到着後の川原の反省会。
この辺から雲行きが一時あやしくなってきましたが
雨にもあたらずによかった。

 川下り6月例会 in 尻別川

いや~楽しませてもらいました。

次回は・・・
余裕がなくて水上のマグナム砲は不発でしたが7mの射程距離内の
艇を今度はハチの巣にしましょう!
それから、まるさんのバナナに対抗して何乗せようかな?

というわけで、お騒がせな初下りでしたが、お仲間のおかげで
十分に堪能させていただきましたびっくり

ピンクの星akira隊長
次回も技術指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m
カタカナ用語勉強しておきます汗

ピンクの星huskyさん&kanaさん
今回もまたいろいろと助けていただきありがとうございました。
また来週もよろしくパー

ピンクの星ゴンチチさん&ゴンベさん
新艇はやく見た~い!またまた来週もよろしくパー

ピンクの星nakayosiさん&まるさん
シラフでお会いするのは初めて?
お二人とも笑顔がさわやかな名ガイドでした。
次回もよろしくご指導をパー
キャンプ場でもご一緒しましょう!お揃いのテーブル並べてハート
(リンクさせてください)

ピンクの星オタッキーさん&nutsさん
しばらくさびしくなりますね。
オタッキーさんの華麗なパドリング見て、赤とうがらし?
かなり興味津々アップです。
nutsさん、回送ありがとうございました。
そういえばピルツ仲間でしたびっくり 並べて立ててましょう。
てか、23の中に立ててみません?(爆)

ピンクの星山親父さん
ゆっくりお話できませんでしたが、今度乗せてください。
ベ・ン・ツ ニコニコ






同じカテゴリー( 尻別川)の記事画像
真狩キャンプ場からの川下り
秋の川下り&前泊キャンプ~羊蹄山自然公園真狩キャンプ場
川下ってまったり泊~オロウエン大滝キャンプ場
2016 川下り始動
川下り始め 尻別川
2沈の尻別川…事件再び
同じカテゴリー( 尻別川)の記事
 真狩キャンプ場からの川下り (2017-09-11 06:57)
 秋の川下り&前泊キャンプ~羊蹄山自然公園真狩キャンプ場 (2016-09-27 22:49)
 川下ってまったり泊~オロウエン大滝キャンプ場 (2016-06-14 17:31)
 2016 川下り始動 (2016-05-23 03:42)
 川下り始め 尻別川 (2015-07-17 17:48)
 2沈の尻別川…事件再び (2013-10-01 03:22)
この記事へのコメント
おはようございます!
アップ早いですねーっヽ(^o^)丿

帰りの車中、オタッキーがezoさんが初めてとは
思えないくらいすんごい上手かったー!と
話しておりました。
お天気も良かったので水上は気持ち良かった
でしょうねー♪
初流れで無沈、おめでとうございまーすヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2012年06月25日 06:46
お疲れ様でした。
天気も良くて絶好なDRでしたね。

ezoさん どんな漕ぎすんのかと思ってましたが、心配無用でしたね。
最初のDRなんで、川の罠にいくつかはまってましたけど・・・(笑)

DR中楽しそうな笑顔だったんで安心しました。
また、行きましょ!!
Posted by akira at 2012年06月25日 07:57
えぇっ?!
初部活で無沈ですって~?!
それはおめでとうございます!!
いや~、出発前の緊張感・・・分かります分かります
我家はその緊張感のまま、あっという間に撃沈でしたが(笑)

土曜までのお天気と低温でどうなる事かと思ってましたが
青空の下、見事なゴールで良かったですね♪
Posted by nomu at 2012年06月25日 09:22
アップ早いです。。。。(汗
この時間は既に泥のように寝ておりました^^;

本当に期待を裏切る(笑)安定した漕ぎっぷりでしたね
お天気も良く最高のDRでした。
ウチも久しぶりの尻別川に優しく微笑んでもらえたようで、夫婦の瀬はクリアーできたんじゃないかと思います(謎)
来月のアレ、是非ご一緒に♪行きましょ行きましょ^^

今週末、大人しくしていますので、優しくしてくださいねー
Posted by ゴンベ at 2012年06月25日 10:14
お疲れ様でした。二度目ましてでしたね(;^ω^)
お噂?はかねがねこちらまで届いておりましたよwww
DRが気持ちいいと思われてよかったです!

私はまだまだバナナ200の安定感にとらわれてますので
バナナ100への道のりはもうちょっとかかりそうです。
小物のバナナはnutsさん提供のもので倶楽部の小物になりました!
引っぱったほうがバナナ感がアップしそうなので、改良してみますwww
リンクはらさせていただきましたm(_ _)m
Posted by まる◎まるまる at 2012年06月25日 16:43
こんばんわ

お天気が良くて楽しかったですネ~

普通に下っていましたね・・・
見ていても何の違和感もなく、チョットがっがりしました(笑)
少しは慌てる姿を見たかったのに・・・

次回も楽しみましょ~
Posted by husky at 2012年06月25日 20:23
こんばんは

川デビューお疲れ様でした
漕ぎがパワフルだったので「あっ大丈夫だ」と思いました
でも女子部?にはやさしいので、
サポートさせてもらいました^^
また一緒に流れましょうね

陸では皆さん大先輩なのでお世話になります
手作りグッズも見せてくださいね
Posted by nakayoshi at 2012年06月25日 20:38
お疲れ様でした!!

いや~楽しそうですね☆
僕がいたらネタ満載でしょうけど(泣)

船だけは嫁の許可が本気でおりません・・・・

忍法雲隠れの術かな!?
Posted by ロンデイ at 2012年06月25日 21:57
おはようございます♪

ezoさん、いつもあまり喋らないから楽しいのかな?って
ちょっと心配してました・・・
でも写真を見ると笑顔だし、「気持ちイイ」し「心地よい」だったんですね!
良かった~~^^最初が肝心だって言うでしょ?
また一緒に下りましょうね~♪
それにしても皆さん同じ事思って(願って)たんですね・・笑
新入部員の「沈」期待してましたのに・・・(^^;
さすがに大物新人です(笑)

また遊んで下さいね!
Posted by kana at 2012年06月26日 07:48
*nutsさん

アップは早いけどレスの遅いezoです(^_^;)
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。

オタッキーさん
「無沈祝いに赤とうがらし?を貸してあげよう!」
って言ってませんでした?(笑)

シングルパドルなら10年やってますが、ダブルは
やはり勝手が違いますね。まだまだ場数がたりませんね。
Posted by ezo at 2012年06月26日 23:33
*akira隊長

なにせバナナ乗船は3回目だったので
勝手もわからずがむしゃらに漕いでいたので
腕が疲れました。
罠も少しずつわかってきたので、自分でコース取りを
考えられるようになればいっそう面白いんでしょうね。

今年はできる限り参加いたします(⌒○⌒)/
Posted by ezo at 2012年06月26日 23:38
*nomuさん

川下りは終始漕いでなくていいのが最高です。
何ヶ所か艇が傾いたところがあったのですが
なんとかリカバリーしました。
この日のために体重を5キロ増やして
安定感を増したかいがありました(^_^;)

攻めのDRが早くできるようになりたいなぁ(=∩.∩=)/
Posted by ezo at 2012年06月26日 23:44
*ゴンベさん

夫婦の瀬?無事にクリアおめでとうございます。
尻別川は蝦夷富士を見ながらの流れが最高でした。
ところどころ見ただけですけど・・・
最初の印象って大事ですよね。

次回はもっと余裕をもって見れたらいいなぁ。
Posted by ezo at 2012年06月27日 03:26
*まるさん

リンクありがとうございます(^▽^)ノ
まだ水遊びネタが少ないですけどこれから
増えると思いますのでよろしくです。

まるさんが100DSへの道のりが遠いなんて・・・
自分なら、永遠に無理かも!?
小バナナがnutsさん提供の倶楽部備品とは
知りませんでした。
自分は何を牽引しようかな(^_^;)
Posted by ezo at 2012年06月27日 03:33
*huskyさん

川下りがhuskyさん絶賛の遊びというのが
よくわかりました。
これから、川の難しさがもっとわかれば
さらに魅力的になるんでしょうねぇ(^。^;)
そのためには、まず皆さんご期待の入水も
あえて一度してみなくては・・・笑

今回はたまたま濡れなかっただけで
内心は相当慌ててたんですけどね。
Posted by ezo at 2012年06月27日 03:38
*nakayoshiさん

いろいろとご指導ありがとうございました。
あのままパドルを逆さまに持っていったら
大変なことになっていました(=_=;)

さっそく教えていただいた百均グッズを
捜索しましたが、どこもネットの色が
青で気に入りません(泣)
もう少し探してみようっと(^。^;)
Posted by ezo at 2012年06月27日 03:42
*ロンちゃん

山を制覇したら水遊びもおもしろいよ。
山ほど危険じゃないし、体力なくても
大丈夫だから(^_^ゞ

嫁を説得するには何事も巻き込むか
呆れられることです!自分は後者だけど(爆)

北広島ね、6月は土日のみの営業って
知ってたからどんな裏技を使うのかなと
思ってましたが、やっぱりバカ野郎だったね笑。
Posted by ezo at 2012年06月27日 03:48
*kanaさん

いつも物静かな男なんですキラリ( ̄ー+ ̄)☆

でも今回は天気よし!沈無し!で十分に
DRを堪能できてくせになりそうです。
静かな静水を漕ぐのもいいですが
なんといってもアクティブ志向の年なんで
DR中心でこれからも頑張りますよ(^-^)v
次回までに何かネタを考えておかねば笑。
Posted by ezo at 2012年06月27日 03:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川下り6月例会 in 尻別川
    コメント(18)